情報発信の内容、精度を根本的に見直す時期に来ています。 | 経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

経営者専門のスーツ仕立て屋 イルサルト代表末廣徳司によるスーツ着こなし術

イルサルトはスーツを始めとするオーダーメイド商品を通して”装う事で生まれる自信”を届け、お客様の市場価値を劇的に上げるお手伝いをさせて頂いております経営者専門の仕立て屋です。
 

こんにちは!イルサルトの末廣徳司です。

連休明けの火曜日、今週で仕事納めの方も多いんじゃないでしょうか?
イルサルトも今週金曜日が仕事納め、
最後の4日間も張り切っていきたいと思います(^_^)

USJ
3連休は本当によく遊びました(^_^)



師匠藤村正宏先生の最近のブログを読むと
こんな事が書いてありました。


■これからの企業が取り組みべきはソーシャルメディアマーケティング
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/entry-11730427292.html



ソーシャルメディアとはフェイスブックやツイッター、YOUTUBE
といったメディアの事を指すのですが、藤村先生曰く
こうしたソーシャルメディアがもはやインフラになってきてるとの事。

確かにサービスを受けたり、何かを買ったりするときに
一番参考になるのが  ”信頼している人の意見” で
テレビCMや雑誌広告をどんどん信用しなくなってきています。


そのジャンルだったらこの人に聞こう!


自動車だったら誰
家電製品だったら誰
映画のことだったら誰



そんな風に認識をされるようになると強いし
何よりも信頼性が増している証拠と言えます。


又昔から口コミが最強のマーケティングと言われていますが
こういったソーシャルはその口コミを誘発しやすいツールなんです。

今から数年間の間にこのソーシャルを使いこなす会社と
そうでない会社の差がどんどん広がっていくように思います。


ボクも情報発信はとりあえずは継続して続けていますが
中身とか情報発信の内容とかを根本的に見直す時期に
来ているような気がしています。

来年やりたいことの一つとして、
このソーシャルメディアを徹底的に勉強したいと思っています。


人気ブログランキング挑戦中です!!

ポチっと応援クリックお願いします! 

↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ