最近の忌避コネタ。 | エホバの証人 新潟県元2世会衆 jw.org→jw.orz

エホバの証人 新潟県元2世会衆 jw.org→jw.orz

jw.orgにいた2世がjw.orzになり、やがてとあるプロテスタント教会のしがない牧師にと流れ着いたある男の徒然草。
新潟県のエホバの証人元2世の戦友が出会えるきっかけの場になればいいかなー

ずっと記事を書かず放置しておりました。

ーーー

先日のことでありますが。

Facebookで適当に知っている名前を入れて検索していたら、現役2世時代に会衆にいた長老を発見しました。

プロフィール画像を見てみたら、まさしく彼。

彼のタイムラインを見てみると、仕事で日本全国飛び回った折にうまいものを食べたとか、有名な仏閣を観光したというようなセレブなものばかり。

あんな書き込みばかりでは、今も現役でJWをやっているのかわからなかったので、試しにメッセージを送りつけてみました。

メッセージ送信して数十分後に開封されました。
で、速攻ブロックされました。めでたく忌避。

ま、元気にやって下さい、と心の中で軽く彼を軽蔑しておきました。

以上、忌避報告でした。