エホバの証人(JW)について考えるブログ

エホバの証人(JW)について考えるブログ

弁護士。元JW2世。1980年代後半13歳バプテスマ・90年代前半高校生で正規開拓者,18歳奉仕の僕・その後外国語会衆・一時的べテル奉仕・2000年代前半大学進学・自然消滅・JWと決別、その後弁護士という人生です。過去の経験を書き綴り皆さんとJWについて考えていきたいです。

書きたいことを一気に書いたのでしばらくブログの更新を止めておりましたが、ゆっくりの無理のないペースで再開しようかと考えています。

何について書いたら良いのか、あまり具体的に思いつかないのですが、

やはり、K姉妹とその後どうなったかということと、それから「エホバの証人問題についてどのように世間に訴えかけてゆくのか」(アンケートの話を含む)という2点については、引き続きある程度書こうかなと思っているところです。
※K姉妹との事に関しては、彼女自身や関係者への配慮から、限定記事にする予定です。


ブログには、アクセスの流行り廃りも・増減もありますので、

K姉妹のことを肩の力を抜いて限定記事でしばらく書いた後に、

その後、アンケートなどの方法の具体的な話を公開記事で書いてゆこうかと考えています。


なにか、「これを書いたら良いのではないですか」というものがありましたら、お声がけをいただきたいです。

 

どうぞ宜しくお願いします。

現在、メッセージやコメントを下さったほぼすべての方に、ご返答ができない状況が続いています。
 

この件につきまして、心からおわびを申し上げたいです。

 

しばらくしましたら、皆様にメッセージやコメントへの回答を差し上げたいと考えておりますので、ご容赦いただければ幸いです。

 

どうぞ宜しくお願いします。