GREAT WASTED -6ページ目

GREAT WASTED

ロック野郎なネットワークエンジニアが、何故かフィリピンで恋に落ち、もの凄い勢いで結婚し、その後半年にわたるフィリピン暮らしを経て、今再び嫁を引き連れて日本の土を踏みしめながら、働いちゃったり遊んじゃったり。の巻。


だいぶ情報が出回ってきたので、そろそろ書いてみる。

僕は定額給付金には反対だが、麻生政権そのものは嫌いじゃない、というか結構認めている。

その定額給付金も、小泉政権下で力を強めた外資族を追い込む前の、公明党懐柔のための手だったというのが最近ようやくわかって来た。

かんぽの宿なんかをほじくれば当然そこに行き着く。ロマンスグレーの彼がまた小劇場を開いて公明党がそれになびいたら、自民党は国会での多数を維持できなくなって、そうなればなし崩し的に自民党の崩壊が始まる。それを防ぐための策だって始めから言ってくれればいいのにってのは無理な話だよな。



最近、ネット界隈でどこから出たのかわからないような噂が飛び回って、まあ始めは当然嘘くせぇな、と思いながら見聞きしていたんだけど、その嘘くせぇ話の数々が本当の話じゃないと辻褄が合わないようなことが多すぎて、ここはちょっと調べたほうが良いかなとか思ったら、でるわでるわ。

中川(酒)がアル中だなんて事は、誰でも知っている有名な話で、父親の死に方とかを知っていれば、そのぐらいの事はしょうがないかと思うんだけど、問題は誰があのアル中に酒を飲ませてから記者会見に引きずり出したかって話だ。

国際会議に大臣が一人で行くわけが無い。当然役人が同行してるのに、なぜあの状態を止めないでさらし者にしたのか、不思議だと思っていたら、なんのことはない、お付きの役人が記者会見前に合コンをセットしていたという話が出て来た。

財務省の局長クラスの役人が、新聞記者の綺麗どころをみつくろって、記者会見前に酒飲ませたって話。そんで一緒に飲んでいた読売新聞の女性記者が、会見前にロイターの記者仲間に「会見は面白い事になるわよ」とリークしたという話。さすがに嘘だろうと思ったら、その話が出回り始めるやいなや、読売新聞が自社のWebサイトからその女性記者の自己紹介を削除するに至ったのを見て、あ、本当だったんだ、と。

合コンを主催したとされる財務省の国際局局長は、元米日本大使館公使だ。これから本格的に追い込みをかける外資族と近く、もう一方の追い込み相手の天下り予備軍の官僚でもある。

ま、脇が甘かったと言われればそれまでですがー。



麻生政権の外交はピカイチだった。もうマスコミがそこを褒めない事が不自然でしょうがないくらい評価が高い。アメリカ、韓国からの金銭要求を突っぱねながらも、言い訳できるように死に金の外貨準備資金をIMFに1000億ドル融資するとか、ロシアとの微妙な距離感を保ちつつ天然ガスの優先権を確保するとか、中国から北朝鮮に拉致問題を働きかけるとか、このセンスはマジで凄い。

しかもクリントンが明らかに金タカりに来たのに、財務大臣が辞任しちゃってタカる相手がいないというこのタイミング。前日でも、帰国した後でもよかったのに、このタイミングで辞任。ここまで重なればわざとだよ。すげーぞしょういち!!!

というわけで、いつの間にか新聞やテレビがただ嘘をつくだけでなく、リークやねつ造が茶飯事になってきたので誰が垂れ流したんだかわからないネットの噂のほうが信憑性があるようになってきたのは喜んで良いのやらどうなのやら。という話でした。





うちのジュニアだけじゃないと思うけど、子供は何にでも興味を示すし、何でもおもちゃにする。

本来の遊び方とは違う遊び方とか、そもそもおもちゃじゃない物でも、楽しそうにいじくり回しているので、何がヒットするのか全然わからない。というより、大体ヒットするんだけど。



先週末に、散歩がてら、半年ぐらい前にできたセレブなスーパーに行ってみた。できたのわかっていたのに半年間いかなかったのは、ま、空気が違うというか、明らかに高そうなので行く気がしなかったというか。

なんですが、世田谷公園まで行こうと歩いていたら、軽く雪が降って来たので、ちょっと寄ってみたのね。で、中に入ってみたら、見事にセレブな空間が出来てて、三宿に現れた代官山空間でした。

当然なんでも高いので、嫁と一緒に、よく行く丸正との差額を言って盛り上がってたんだけど、とにかく品揃えがいい。なんでもある。

食材とか生活必需品とか、どう考えても割高だから絶対に買う気しないけど、手袋とかBRITAの替えカートリッジとか買っちゃいました。ロングテールが目玉なんだな。新しい商法だね。



そんで、そのオサレスーパーで、子供連れの客に風船を配っていたんですが、風船がうちのジュニアの心をわし掴む瞬間を目の当たりにできて幸せでした。

気が利いた事に、手を離しても飛び上がらないように、風船の浮力と同じくらいの重さの飴がひもの先についていて、こういう気配りはさすがセレブスーパーですね。

しかし、なんなんだろうね、風船の持つあの魔力は。もう夢中ですよ。帰る途中、風船のひもが手に絡まっていたので、ほどいてあげようとしたら、取り上げられると思ったのか激泣きするし。もう、ずっと手放さない。

愛おしそうに抱きしめたり、かと思えば力まかせに殴ってみたり、のしかかってみたり。家帰って来てからも、ずーっと一緒に遊んでいました。

ジュニアが寝付いてから、天井で揺れている風船に、思わずお疲れと言いたくなりましたよ。



嫁と二人で、明日の朝にはしぼんでいるから、どうしようかと話していたんですが、、、次の日の朝は、風船でボコられながら目覚めました。

嫁の話だと、朝、しぼんで小さくなった風船を見て、ジュニアが泣いていたので、嫁が空気をいれて膨らませたそうな。

で、面白いのは、うちの嫁は風船の存在は知っているけど、ガスを入れて宙に浮くようになっていたのは知らないわけ。って言うか、宙に浮く風船なんか無い世界の人だったので。

なので、昨日から不思議に思ってたらしいんだけど、日本に来てから、彼女の常識の中では考えられない物をいっぱい見ているので、日本の風船は凄いな、ぐらいに思っていたらしい。



その日はアカチャンホンポに行って、そこでもプラスチックの棒がついた手持ちの風船をもらったんだけど、今度は普通の空気しか入ってないので当然浮かばない。

で、家に帰って何するのかと思ったら、おもむろに昨日の風船の紐を、今日もらった風船につけはじめたのね。嫁の中では、消去法で考えて、昨日の風船との違いは、紐か棒かなわけ。あとは、新鮮度ですか?

昨日の風船は一回しぼんだので浮かなくなったので、今日貰ったばかりの風船に紐をつければ浮くんじゃないかという計算ですね。ロジックは理解できますが、残念ながら浮きません。

あれは、ガスが入ってるんだよと話したら、もの凄い納得してました。



で、肝心のジュニアなんですが、風船は浮いても浮かなくても、全く関係なく楽しいみたいです。

この費用対効果は凄いな。ダースで買ってこようかな。






はいはい、ワロスワロス。

中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も

中国内では毒餃子事件は日本人の自作自演ということになってるから、普通に横流しして普通に被害者出たらしい。タハーッ。

どうせこんなニュースも中国内では放送されてないんだろうな。



つーか、旧世代の骨董どもが、中共様のご機嫌伺って、事件をうやむやにしたりするからこういうことになるんだよ。人数多いからって被害者出してもいいってわけじゃないんだぞ。それこそ中国人をバカにしてんだろ。

被害者が増えても、自分たちの主張が通ればそれでいいってか? 弱いものを助けた満足感に酔ってんのか? しかも中国とか言ってもう全然弱くないし。

中国共産党も米軍産複合体もどっちもクソなんだよ。そんで、そいつらに踊らされていた旧世代のウヨサヨはマジでクソ以下。





産油国のペルシャ湾岸諸国が通貨を統一するという動きがあるらしい。

石油取引の通貨をその湾岸通貨にシフトしようとしているとか。

まぁ、もともと、ペルシャ湾近辺のイスラム諸国は、オスマントルコを解体して勝手に国境つくっただけだから、そうなるのが自然といえば自然なんだな。

ちなみに、国境に直線が多い国は、戦勝国やその時の覇権国の思惑で、勝手に国境引かれてることが多い。自然発生的なものなら河や山といった環境にそってジグザグになるけど、環境に関係なく地図の上で境界をつくるんで、直線になるというわけ。結構、有名な話ですね。

この直線国境がどこに多いかと言えば、アフリカ南部と北部、そしてペルシャ湾岸。まぁ、わかり易いです。こういうところは、どういう所だったかというと、普通に考えて、何もなかったか大きな国があったわけです。

世界的な主要燃料である石油の取引通貨が変われば、当然、世界的な基軸通貨(ドル)にも影響がないわけがない。

それと関連があるかは知らないが、アメリカは信用回復の見込みの無いドルに見切りをつけて、カナダ・メキシコと合わせた北米三ヶ国で、統一通貨をつくろうとしているという噂が出ている。名前はアメロらしい。

これが導入されると、ドルは文字通り紙切れに近い存在になり、米国債を大量に買っている国が、債券回収不能になる。日本と中国ね。

どちらもどこまで本当だかわからないが、リスクとして認識しておいた方が良いかも。

何にも無かったらゴメン。








家でビールを飲むときは、

トマトジュースを入れてレッドアイにすることが多い。



なぜかって、うまいからですが、

外では注文しづらいというか、

その昔、六本木の外人ゾーンのバーで

外人のスタッフに

レッドアイを三回頼んで

三回とも レッドワイン が出て来てから

もう二度と頼まないと誓ったので。



なので、家でしか飲まないんだけど

嫁は僕がそういう飲み方をするのを知っているので

気をきかせてトマトジュースを買っておいてくれたりする。



ここまでは、まあ、単なるのろけですが、

嫁は全く酒を飲まないので

どんな味かはしらないし、

そもそもレッドアイという名称もしらない。



で、当然ビールも飲まないので

銘柄とか関係なく買ってくる。



昨日もごはん食べようと思ったら

黒ビールとトマトジュースをくれるわけ。



えー、っと思ったんだけど、

嫁と出会ってから、

既成概念がないからこそできる

こういう斬新なインスピレーションのみの言動に

色んなことを気づかされることが多いので、

試しに、飲んでみた。



、、、すると、、、



ちょーうまいでやんの。



むしろ、この方がうまいかも。



なんだよ早く言えよ。笑




千人殺したかっただけじゃねぇの?

田中宇という人がいて、まあ有名な人なんで僕が説明するまでもないですが、フリージャーナリストの人です。一時期、イラク戦争の頃には、ネオコン憎しのあまり、ちょっとあっちにいっちゃった感あって、意識的にあんまり見なくなっていたんですが、

ガザ戦争で逆転する善悪

とか、最近のエントリを見ると、当たり前のことを当たり前に書いてくれる希有な存在だと、改めて再認識できます。

この田中宇さんの本がPHP研究所から発売されたようで、そう言えば、渡辺喜美元行革相の新会派立ち上げの記者会見にもPHP研究所の副会長かなんかが同席してましたね。いよいよ松下政経塾OB組が本格的に力を結集し始めるのなら、新しい時代の幕開けに繋がりそうですが。

左巻きに能力が高い人が増えて来たのは、ネオコンとそれに後押しされた国内勢力のおかしな行為に良識もって異論を唱える人達が、誘導された世論によって無理矢理左巻き認定されたからという理由もあります。

まぁ、そもそもネオコンなんて、アメリカの停滞基調という内政問題を起因として、衰退する国家の新しい原動力とするべく、新しい対立を生み出すための思想の軸なわけで、悪役だとわかって演じていた人はおいといて、理詰めの論争に言いくるめられて、それが正義だとか勘違いして応援していた精神薄弱な人達は、たとえ故意ではなくても事実無根な理由で大量の人殺しを推進していたわけで、今後は下向いて生きて下さいよ。いや、むしろ潔くしんでくれてもいいです。はぁと。






思うに、僕が左巻きな奴らから嫌いなのは、
単純に能無しが多いからだ。

で、なんでそうなのかって考えると、結構わかり易くて、
そもそもどこの国でも政治政党って、
国家の繁栄をどういうアプローチで
実現するかって集団のはずなのに、
ここ日本に限っては、
国家の繁栄とは100%矛盾する主張を
力一杯叫んでたりするし。

ロジックに矛盾がある環境で
優秀な人間なんて育つわけない。

代案を持たない単純なNOや、
解決策の見えない感情論を叫ぶのは、
政治家の仕事では無いんですよ。


そう言う意味で
一部ネット界隈で取りざたされているように
派遣村の事件と、その首謀者である湯浅誠という人は、
左巻きの新しい風なのかもしれない。
まだ政治家じゃないけど。

だいたい、仕事と住居がなくて年越せない人が
日比谷公園なんて寒空の下に
集合すること自体、不自然極まりないし。

あんなにうさん臭くて
ユニオンの力比べ的な
学生運動の同窓会的な
ぐだぐだ感満載な催しで、

今回の件とは何の関係もない
憲法9条堅持ののぼりに代表される
身内のバカさ加減に足を引っ張られながらも、

的確で程よいパフォーマンスで
平和裏に仕事をこなし、
住居と生活保護を獲得することに成功したのは、
左巻き運動にとっては金字塔だろう。

集められた500人のうち、
何%が本当の派遣切り被害者なのかは知らないが、

一人でも二人でも救えたのなら
大量に派遣を切った大企業や
不誠実な契約をしていた派遣業者や
救わなかった大勢の傍観者よりは
遥かに偉い。

無計画だろうが何だろうが、
彼らは憲法で定めるところの
勤労の義務は果たしていたわけだから
突然住居までとりあげられるシチュエーションは
許容されるべきるものではない。

国家と言う規模の組織の底上げという意味で、
左巻きが能力をつけるのは非常に喜ばしい。



じゃあ、なぜ能力の低い政治家を嫌悪するかというと、
能力の低いものには本当の自由は実現できないからだ。

なぜなら、
本当にフェアな環境では、
能力の優劣が最も重要になるわけで
自らの能力が低いものにとっては
フェアな環境というのは脅威なのだ。

自分が不利になる環境を
本気でつくる生命体など存在しないよ。





本当に国民が喜ぶと思ってたのかよ。

マジで滑稽すぎるな。



みんな欲しいのは

未来から借金した半年先の一万ぽっちじゃ無くて

真剣に頑張れば明るい未来が来るという世の中だろ?

そのための仕組みづくりだろ?



利権占有の構造をそのままに

金バラまいてどうにかなる問題じゃないでしょ。

どんだけ民度低く見てんだよ。



しょーもないな。

まじしょーもないぞ。

踊らされてんのに気づけよ。

テメーでネガキャン繰り広げてりゃ世話ねぇわ。



もうこのへんでやめとかないと

傷が深くなってこの後の野党生活が長くなるだけだぜ。



ま、いいけどな。

もーどーでもいいわまじで。

あーこりゃこりゃ。









まー着てるもんとかまったく格好いいとは思えないけど、

これで60歳ってマジですごくね。



高齢化社会とか、全然平気に思えて来た。



つーか、声いいんだから、

昔の客を喜ばせるための派手な演出だけじゃなくて、

ジョニーキャッシュみたいな感じのやつとか歌えばいいのに。



今時のバンドのカバーとか

アコースティックでやって欲しいな。

絶対かっこいいから。




がっしょ~ん



年末から血なまぐさいイスラエル方面ですが、

イスラエル軍がyoutubeに専用チャンネルをつくり、

ゲーム感覚な戦争動画をアップしまくりみたいです。



ちなみに、ユダヤ系の人の中には

イスラエルを嫌悪している人もいっぱいいるので、

よいこのみんなはイスラエルやシオニストを語る時は、

ユダヤ人と言わないようしましょう。



イスラエル国防軍(IDF)の報道官は同日、「世界にわれわれのメッセージが届くように」ユーチューブ内にチャンネルを立ち上げたと発表した。

イスラエル軍専用チャンネル



知性と清潔感の溢れる爽やかな映像で吐き気がしますね。

彼らの言うメッセージって何でしょうか。

「俺たちの高性能な兵器、買いませんか」

って事ですか?



ちょっとよくわからなかったので、

youtubeから検閲をくらって削除されたという

反イスラエルな人達の動画を見てみましょう。



※グロい映像があるので見たい人だけどうぞ

Reality in Israel and Palestina



こっちと合わせて見ると明確にメッセージが伝わりますね。



つまり、被害者だと主張しながら、

想定敵に対し非道な殺戮を繰り返し行うことで、

現実敵をつくり出し、

自らを攻撃もしくは攻撃の準備をさせることで

自己の主張を肯定し、

自民族の被差別意識を煽り、

国家という組織のベクトルを統制しているので、

部外者は黙ってろと言いたいわけですね。

どこぞのカルトと変わらないですね。



普通に気持ち悪いのは、

殺してるほうも殺されてるほうも

(アーミーもパレスチナ人も)

どう見ても同じ顔というか同じ人種なのに

互いを別人種として憎みあってるところだよね。



どう見ても

金持ってる奴らが土着の貧乏人殺しまくってるだけじゃん。



しかし、このタイミングでの今回の攻撃は、

バラク・"フセイン"・オバマに対して突きつけた踏み絵なんでしょうか。



踏んじゃうのかなぁ。

今んとこ黙ってるから踏んでんだよね。

全然CHANGEできてねーじゃん。



踏まなかったら暗殺して

副大統領が繰り上げになるシナリオだから無理ないか。



奴らからしてみたら

国際的に愛想つかされて

商売がし難くなっているUSが

"黒人でも大統領になれる世界一民主的な白人国家"

っていう寸劇を上映できた時点で

もう既に用なしだもんな。



Really can you?



このままじゃ、無理だとおもうなー。

イスラエルにいるのはユダヤ人ではなくて

イスラエル人だという思想の軸を

共通の認識にすることが必要だよ。



ブッシュ一派をネオコンと呼んで

"アメリカ"と分離したようにね。