令和4年も後わずかとなり、teamOMTメンバー達と釣り(アジング)納め「第27回マスク杯」を開催。


teamOMTマスク杯の競技規定は定められたポイントにてショアからのジグ単ワーム(アシストフック禁止、匂い付ワーム禁止)のみ使用で、今回はハードルを上げて検量規定は25センチ以上2匹の合計寸50センチ以上で競うことになり早速、和気藹々とスタート!

昔は弊社のお客様でもありお世話になりましたteamOMTメンバーのEさん。

受験生の息抜きに久しぶりのアジングと本日はシマノ製ソアレエクスチューン58の鱗付に参加したteamOMTメンバーEさんJr.

地道な渋いアジングで1匹1匹を仕留めていくteamOMTメンバーのIさん。

アジングにハマって楽しんでいますteamOMTメンバーのOさん。

前々回、マスク杯優勝のteamOMTメンバーのAさん。

前回、マスク杯優勝のteamOMTメンバーのTさん。

目指せ2匹で50センチ以上!

因みに参加賞はチョコボール!

早速、一発目はEさんJr.くんナイスサイズ!

ソアレエクスチューンの鱗付完了!

中学生で凄腕アジンガーです。

皆さん大なり小なりガンガン釣りあげていく。


私を撮って頂いたけどアジがタイミングよく動いてブレブレです〜。

1人で黙々とやるアジングも良いけど、時にはガヤガヤと仲間達と楽しい時間を過ごすのも良いものです。


本日の平均サイズはギリギリ25センチあるかないか、、、中には27〜28センチが混ざるので勝敗の行方はいかに最終までわからない。

豆アジの部、優勝!





尺アジはどこ?


親子でアジングいいですねー。

ダブルヒット!


競技終了となり第27回マスク杯を制して優勝🥇したのは27センチと28センチの2匹の合計55センチでEさんでした。おめでとう㊗️ございます‼️


恒例のマスクとミザールのワームを進呈❗️

teamOMT(大入島を守る釣り人会)会員皆様とは今年もアジングやフカセ釣りなど楽しめ、清掃活動にもご協力頂き誠に有難う御座いました。


teamOMTとして令和5年度の初アジング及び冬期清掃活動を年明けに大入島で開催しますので宜しくお願いします。良いお年をお迎え下さい。来年度も宜しくお願い申し上げます。


teamOMTのご案内

行政公認のフィッシングクラブです。私達と一緒にアジングしませんか?清掃活動にご協力下さい。詳しくはこちらまで。