10月下旬から、しばし調子が良かったが、再び不調が続く(型が小さい)大分県下のアジング。


久しぶりのteamOMT実釣会に備えて県南エリアをメンバー達とアジングパトロール。


先ずはデイゲームアジングからスタート。

反応が無い、、、。

あちこち試してみるもイマイチ。

あちこちランガン

移動。


teamOMTメンバーのHさんとDさんも探ってみるが反応無し。アタリは?無し!

アタリは?無し!

異常無し

厳しい状況が続く。

唯一、Dさんが仕留めた良型が光ったが後が全く続かない。

アジングパトロール終わってコンビニコーヒーで乾杯!お疲れさまでした。

という状況の中から県南は厳しいので、少しは状況の良い市内にて実釣会に5人以上集まれば自動的に開催されるteamOMT第26回マスク杯を実施することにした。

参加はteamOMTメンバーのIさん。

teamOMTメンバーのEさん。

teamOMTメンバーEさんJr.

teamOMTメンバーのNさん。

teamOMTメンバーのTさん。

競技規定は時間内にジグ単ワーム使用(アシストフック禁止)の一匹長寸で競う。皆さんと和気あいあいとスタート!


開始早々にTさん22.5センチGET!

このまま逃げ切れるか?、、、。

その後、皆さん反応が無く厳しい。

小雨が降り出し始め雨にも負けずと頑張ってみるが、、、。

本降りとなってしまい雨に負けて競技終了とした。この時点で唯一、22.5センチGETしていたTさんが第26回マスク杯の優勝🏅となった。

副賞にミザールの新製品ワームと恒例のマスクを進呈。おめでとう㊗️ございます!

皆さん雨の中、お疲れさまでした。

teamOMT会員募集中!

行政公認のフィッシングクラブです。私達と一緒にアジングを楽しみませんか?老若男女問わず初心者指導致します。詳しくはこちらまで御気軽にどうぞ。