大分県南〜大分中心部までteamOMTメンバーとアジングパトロール🐟


どこも小型が多く厳しい状況。

まだ外洋から入ったばかりで餌を食べれてないようで細い個体。


teamOMTメンバーのHさん。

あちこち移動しながらランガン🐟



サビキ釣り師達も釣れてない厳しさ。



暗くなるとボチボチ釣れだすが小さい。


最大で20センチ止まり。



県南から中心部まで移動ランガン。

こちらのサイズ豆アジばかり。

気象レーダーを見るとピンポイントでゲリラ豪雨が発生して雨が近づいてくる。


パラづいたら即、退散しようと思うが。


何とか雨が降らなかったので満潮の潮止まりを期待して攻めてみることに。

途中合流のteamOMTメンバーのSさん。

仕掛けをセットしていたSさんにアクシデントが発生‼️

なんとリールのハンドルを海に落としてしまい、、、ハンドル無しでリールローターを手動で回しながらの高度なアジングテクニックを披露👍

しっかりとキャッチ!お見事です‼️

皆さんお疲れ様でした。

使用タックル

ロッド/サーティフォー製Advancement PSR-60 THE NEXT STAGE  or Providence FER-58

リール/シマノ製18ステラ1000SSSPGor 19ヴァンキッシュ1000SSSPG+サーティフォー製ZEROGRAダブルハンドル+newメタグリス(テスト品)

ライン/サーティフォー製ピンキー0.25

リーダー/サーティフォー製ジョイントライン0.8

ジグヘッド/サーティフォー製ストリームヘッド0.81.5g

ワーム/サーティフォー製パフネーク2.2inchしんじゅorメデューサ2.8inchしろ(状況に合わせてカット)

フィッシュグリップ/サーティフォー製 HMグリップ

ライト/サーティフォー製 充電式チェストライト

ケース/サーティフォー製スリムケース+ジグヘッドケース+RUN2ケース


teamOMT会員募集中‼️

アジング爆釣タックル