今日は夏らしい猛暑でした。
私は舞洲球場に注目の
大阪桐蔭ー履正社
の試合を観戦しに行かせて頂きました。
行くまでにものすごい渋滞、そしてチケットの列…
両校の注目ぶりを改めて感じさせて頂きました。
いざスタンドに入ると



普段の試合ではないはずの外野席を解放…そして入場制限までかかり場内は一時パニックになりました(*_*)
ノックを両校とも拝見させて頂きましたが、やはり動きが素晴らしい。監督さんのノックもさすがのものでした。
桐蔭、田中くん、履正社は2年生の寺島くんの先発で試合は始まりました。
試合が動いたのは2回裏、八番寺島くんの自らのタイムリーで履正社が先制!!
しかしその裏、ワンアウト2、3塁から、セカンドへの強烈な打球をセカンドが弾いてしまい、二塁ランナー田中くんの好走塁もあり、一気に逆転!!
この3塁ランナーは四球のランナーでしたので、非常に悔やまれる得点になりました。
その後は両投手の好投で終盤まで0行進が続きました。
7回9回に追加点を挙げた桐蔭がそのまま5-1で勝利いたしました。
大阪の黄金カードとまで言われた一戦は5-1と言う点差程、チームに差は無かったと思います。
ただ、福田主将は全国制覇も経験しており、チームも選抜大会に出場しているだけあって、試合への入り方、試合運びのうまさは桐蔭の方が一枚上手ではありました。
履正社の寺島君も五点は取られてしまいましたが、低めへの制球と、追い込んでからのチェンジアップは見事でした。
来年のドラフトでは上位で消えてもおかしくない逸材だと思います。
履正社の皆さん、2年半本当にお疲れさまでした。
あれだけの観衆の前であの試合が出来た事に胸を張って欲しいと思います。
明日以降も熱い戦いから目を離せませんん!!
奈良の智辯学園と天理の試合は天理が4-1で勝ち、滋賀の北大津-滋賀学園の試合は延長15回引き分け再試合となりました。
明日の目玉カードですね!
それではまた明日!!