台風が過ぎ去って天候にも恵まれ、各地で熱い戦いが今日も繰り広げられました。
私は南港球場の第一試合
PL学園ー登美丘のカードを観戦に行かせて頂きました。
先に結果から報告させて頂きますと、
9-2でPL学園が7回コールドで試合をモノにしました。

初回にに4番大丸君の内野ゴロの間に先制すると、2回には8番中田くんのツーランが飛び出し3回終了時点で3-1。
登美丘のピッチャーも粘りの投球を見せてくれました。
そしてこの試合一番の当たり。
PL三番の辻くんのレフトスタンドへの弾丸ライナーのホームラン!
変化球にタイミングを崩されながらも、瞬時に立て直し、スタンドまで運びました。
打った瞬間はレフトオーバーくらいかと思いましたが、失速することなくそのままスタンドIN!!
普段からかなりの振り込み、打ち込みを無くしてあのバッティングはできないと思います。
今後も注目していきたい選手の一人です。
6回裏には満塁からネイサンくんの一塁手の真横を破る地を這うような打球で二点タイムリーも出て、そのまま7回コールドとなりました。


登美丘のピッチャーも負けてはしまいましたが、粘りのピッチング、ボールに食らいつくバッティングも素晴らしかったと思います。
各外野手のスピード、カットマンまでの返球は素晴らしいものがあり、強豪校にも決して見劣りしませんでした。
2年半ら本当にお疲れさまでした。
今後の活躍ら健闘を祈っております。
もういくつかのカードもご紹介させて頂きます。
お隣の兵庫では、あの報徳学園が登場致しました。
三木北高校との試合、4回終了時点まで3-0で報徳がリードしておりましたが、五回、三木北が一気に4点を取り逆転!
そして七回裏に報徳4番の森井君のセンター前タイムリーで同点に追い付きました。
試合は9回裏までもつれこみ、最後はまたも報徳4番の森井君のサヨナラタイムリーで報徳が勝利致しました。
さすがは逆転の報徳!
それと互角の戦いを見せてくれた三木北も素晴らしいと思います!
三木北高校のみなさん、2年半お疲れさまでした。
次に和歌山。
私がちょっと注目しているのが、箕島高校。
理由はと言いますと…
なんとスタメンの7人もしくは8人が2年生です!
あの伝統ある箕島高校で半分以上が2年生とは非常に興味深く、早くも来年が楽しみです。
今日の試合も1点差ゲームをモノにしております。
他にも和歌山では、優勝候補と言っても過言ではない和歌山東高校が登場しました!
1回戦は貴志川高校にサヨナラ勝ちを納めての2回戦となりました。
なお、余談ではありますが和歌山東の監督さんは、前県立和歌山商業の監督として甲子園出場経験のある米原先生です。
迎えた2回戦、耐久高校との試合…
延長10回、耐久高校がサヨナラ勝ちで勝利いたしました。
優勝候補とまで言われた和歌山東を破った耐久高校、この勢いでどこまで勝ち進めるか!?
明日は舞洲球場に、大阪桐蔭ー履正社の試合を観戦しに行かせて頂きます!
またTwitterの方にもUPしていく予定にしておりますので、是非よろしくお願いします!!
お問い合わせ先
exist-net@mail.com
Twitterアカウント
@popopopo5021