にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう、萬勤誕です!爆笑

 

昨日、年賀状のデザインが完成しましたドキドキ

 

受付は15日からなので、来週中にハガキを買って印刷を済まる予定です。

 

ひとつひとつ片付けておかないと、せっかくのお正月をのんびり過ごすことができませんからねー。

 

散髪もして、ヘナも済ませ、とりあえず身の回りは整ったので、次は「家の大掃除」かな。

 

 

来年は「家計簿」をつける予定で、この12月から記帳し始めました。

 

今年は、無料の家計簿アプリ「マネーフォワード ME」というのを使っていましたが、個人的にそれほど買い物が多いわけではなく、少しは手書きの作業を残したい気持ちがあるので、アナログの方を選びました。

 

 

家計を預かる主婦や、お金に無頓着な人にこそ、「マネーフォワード ME」はオススメですね!

 

「レシート読み取り機能」などとても優れてますよ。

 

 

萬勤誕も、昔だったら年額5,300円の「有料版」を迷わず選んでいると思います。

 

来年から本格的に始める「小遣い稼ぎ」のため、しっかり稼いで、しっかり税金を収めますよ。

 

 

「塩化マグネシウム」が届きました。

 

マグネシウムが含まれるホウレンソウやアーモンド、バナナ、ブラックコーヒーなどの食品をよく摂っているので、マグネシウム不足は全く気にしていなかったのだけど、時々起こる「夜中の足のつり」「偏頭痛」はもしかして、これが原因か?と感じたので「人体実験」してみます。

 

 

2年ほど前から飲んでいる「クエン酸」との相性も良いらしいので、血圧の安定にも期待ができそうです。

 

 

i-herbでは「ピュアマグネシウムフレーク」「オイルスプレー」も注文しました。

 

 

ここのところ「頚椎症」がかなり落ち着いてきて、首の痛みが減ったんですよ。ほっこり

 

これが実は、あの詐欺もどきの広告の中国製の「頚椎まくら」を使用し始めてからなので、因果関係はよくわからないけど、もしその効果なのだとしたら、こちらの謝罪ものかもしれません。ショボーン

 

 

ただ、返金すると言ってきた約束は、やはり守られていないので、謝りはしないけど、感謝はしてますね。

 

さぁ、今日も少し散歩してから、動画制作を頑張ります!

 

 

良い1日をお過ごしください。

 

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ