こんにちは、まんきんたんです。

 

8/10に書いた

松山市の女子大生の

誤認逮捕の事件。

 

ついに全国ニュースで

取り上げられました!!

 

昨日はワイドショーでも!

画像は昨日放送された『バイキング』。

 

 

愛媛県警が当女子大生に

異例の見舞金を払った

ということで

逆に注目を浴びたようです。

 

番組で元警部も言ってましたが

あわよくばこれで

収めてほしいという

狙いもあったのかも知れません。

 

でも通常こういったケースの場合

規定では5万円ほどしか

支払われないそうです。

 

 

誤認だったとはいえ

「逮捕」という事実は

一生心に残りますからね。

 

無念というか残念の一言ですが

 

普通に生活していても

こんなこともあるんだということは

知っておかなければいけませんね。

 

 

この女子大生はこれを汚点と考えず

「良い経験」として

これからの人生に

生かしてもらいたいです。

 

それにしても

この忌まわしい事件が

全国に発信されて

本当に良かった!

 

警察も思い込みや

逮捕ありきで権力を

行使しなくなることを

願います。

 

そのうち、まんきんたんの

大切な友人が

思い込みで逮捕され

起訴された残念なお話を

書きたいと思います。

 

この事件の詳細が知りたい方は8/10に書いた記事をどうぞ

▼愛媛県内の女子大生が松山東警察署に誤認逮捕!