本日の一杯259.フラン軒 | メイン・ストリートのならず者season2

メイン・ストリートのならず者season2

ブログの説明を入力します。

3日前の2月13日の夜、堺筋本町にあるライブハウス「CDC BOX」へ。

同じ敷地内の「club MERCURY」には何度か足を運んだことがあるが、「CDC BOX」には初めての訪問。

人気アイドルグループのSweet Alleyのライブだけに、高野寛じゃないが「このハコは小さすぎて」と歌いたくなってしまった。

ライブは楽しかったものの、あまりにも窮屈な環境だったので、帰りは外の空気を吸おうと、難波駅まで歩いていくことに。

その帰り道に見つけたのが、本町駅近くにあるラーメンと焼きめしのお店「フラン軒」。
お店の前に立ち止まって見ていると、期間限定の「甘辛miso」のビジュアルに思わず目が留まる。
そらそうよ、味噌ラーメンの上にソフトクリームがダイブしているのだから!
店員の女の子が出てきたので訊いてみると、辛い味噌ラーメンにソフトクリームを溶かしていただくとのこと。

話のネタに食べてみてもいいかと一瞬思ったのだが、なんとなく合わなそうな気がして、お店のオススメを女の子に尋ねたら、中華そばとのこと。

なので、焼きめしがセットになった「中華そばセット」(1,000円)の食券を購入し、入店することに。
 

 

ここの中華そばは高井田系で、濃厚な醤油の深みが味わえるスープに、中太ストレート麺が特徴。

酸味が効いていて爽やかで、それでいてしっかりとした深いコクも。

具材にもそれぞれの拘りが感じられるが、とりわけネギのシャキシャキ感が抜群によい!

高井田系に限らず、醤油ラーメンにネギの存在は欠かせないなと実感。

 

 

そして、セットの焼きめしが、これだけで食べてみてもいけると思えるほどの絶品!

全体的に程よい食感のなかで、大きめに刻まれたチャーシューの食感が際立っている。

これはラーメンだけでなく、焼きめしを看板に掲げているだけのことはあるな。
この組み合わせで1,000円なら、コストパフォマンスは相当高いぞ!
 
 
今回は店員の女の子のオススメに従い、中華そばをいただいたが、個人的には塩ラーメンのビジュアルにも惹かれたので、次は塩ラーメンにトライしてみたい。
店員の女の子だけでなく、お店もとても綺麗なので、街中華や昔ながらのラーメン店の雰囲気が苦手な方も、ここなら自信を持ってオススメできる。

 

 

フラン軒

大阪府大阪市中央区北久宝寺町3-5-3

TEL 06-7650-0078

営業時間 11:00-22:30

無休

 
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
こちらのクリックを、よろしくお願いします↓