お城とエクレアの日曜日 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

晴れているものの、風がやや冷たい日曜日。

それでも例年と比べると穏やかだったのかも。

 

今日はパシフィコ横浜で開催されていた「お城Expo」に行ってきました。

最近は御城印が流行りのようで、出展しているお城やその自治体が発行している御城印をゲットすべく、長蛇の列ができていてびっくり。

私としては「ここのお城、行った」「そのお城はまだ行っていないので、いつか行ってみたい」とお城のブースをまわりながらパンフレットをいただいたり、お話を聞いたりするのが楽しくて。

私はお城の石垣を見るのが特に好きなので、石垣が立派な城があるとわくわくします。

会場、すごい熱気でした。

男女問わず、お城が好きな人って多いのね。

そしてその流れからなのか、近場の飲食店は大盛況でして、お昼ご飯を食べようにもどこもすごい人でした。

 

今日はなんだか無性にエクレアが食べたいなと思い、それもコンビニのものではなく、ケーキ屋さんのものが欲しかったのですが、欲しいと思う時に限って見当たらず。

デパ地下のケーキコーナーを見てまわったのにエクレアがなくて残念でした。

もしかしてケーキ屋さんではエクレア作っていないとか?

結局シュークリームで妥協(?)しましたが…、この突発的な欲求ってなんなのでしょうね。