突然、繰り上げ返済のことを考える | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

マンションのローン、繰り上げ返済を何度もしている。

できることならあと2年以内に全部返済を終えてしまいたい。

ローンが終わっても修繕積立費や管理費等はずっと続くことは当然として、できればその費用だけに早くしてしまいたい。

漠然と考えているだけでは実現性乏しいので、別途いつ次回の繰り上げ返済をするのか、決めようと思いました。

って、なんでいきなりこのようなこと、思いつくのか自分でもよくわかりませんが。

 

今日は朝から良い天気ですね。

そして冷え込みが厳しい。

空気の入れ替えのため、窓を開けたらあまりの寒さに体が縮こまりました。

畑、そろそろ霜がおりてもおかしくない。

霜がおりる前にじゃがいも、収穫終わらせてしまってよかったです。

そのじゃがいもを使って今週は調理しなくては。

素揚げ、ポテトサラダは作ってほしいと言われています。

 

あとはトマトもせっかく収穫してきたのでありがたくいただくことにしようと思います。