あいらぶりもーとわーく | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

オフィスにいると何かしら忙しくしている必要があって、それはそれで緊張感があります。

当たり前のことなのですが、すっかりリモートワークに慣れちゃっているので、いつでも人の目にさらされていることがやや苦手になりました。

Return to officeが普通になるとか、ならないとか。

今の勤務先、リモートワークすることを前提にしているので、もし全員オフィスに戻ってきたらスペースがありません。

それだけのデスクもないし、会議室だってそこまで収容できない。

社員数にあわせてオフィス移転をする、との経営判断も今の状況であれば多分なさそうです。

なにより全社員リアルに集まってのイベントさえも躊躇するくらいなので。

オンラインで十分全社会議もできますし。

ということで私はリモートワーク、できる日はしたい。

仕事の関係で出社が必須の日は行きますが、そうでない日は家で仕事したいです。

 

一瞬エアポケットのようにお仕事の時間、ぽっかりと穴があきました。

やることがない、わけではないのですよ。

キリがよいところというか。

集中力が途切れたというか。

まあ、もうひと踏ん張りしないといけないのですが。

でもそんな気になれないのよね。

自分の詰めの甘さかな。