オフィスで仕事しています、人少なめです | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

本日はオフィスです。

朝から黙々と仕事をしています。

今日は比較的出社している人少なめ、です。

 

数日前に朝からモヤっとしたことがありました。

社員から「今日は上司との面談があって出社する予定だったけれど、上司から連絡があって体調不良だから面談を来週に変更したいと言われた。きっとコロナになったからだと思う。一週間後に治ったからといって対面したくない。コロナ明けの人だと移される可能性があるから嫌だ。人事からコロナかどうか確認してもらえないか。その上で更に先の日程に変更してもらえないか。」とのご連絡でした。

 

体調不良=コロナではないし。

対面したくないのであれば自分から別の日を提案すればいいし。

なんで人事に確認を頼んでくるのか、意味わからないし。

 

まあ、そのまんま社員に伝えると角が立ちそうだったので、まずは本人に別の日程を提示してみてねと伝えました。

コロナ移されたらいやだ、会社としての安全配慮義務の観点で聞いてもらいたい等々、言われましたが…。

 

なんだかな。

なんでもかんでも言ってこないで、というのが正直な気持ちです。

そしてその社員と上司との関係性、どうなってるのよと思ったり。

ほんとになんだかな、です。