360名 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

昨日出社したので当面の間は出社する必要はなさそうです。

とか言いつつ、来週もどこかで行くのでしょうけれど。

 

昨日、暑い中移動したのがいけなかったのか、昨晩寝る前から頭痛に悩まされており。

今朝になっても痛みが少し残っていたのとだるかったので、これはもしかしたら熱中症の軽いバージョンなのかなと思ったり。

頭痛が気になって集中できなかったのでロキソニンを服用して痛みを散らしました。

ひ弱体質ゆえ、暑さに慣れていないこともありすぐに不調となってあらわれてしまうのですよね。

ああ、もっと体を鍛えなくては。

 

今日は涼しい部屋でリモートワークです。

朝から集計作業でPCをガン見していたので、一段落した今、肩や首がバキバキになっています。

一つのことばっかりやっていると飽きてくるので(そんなこと言っている場合ではないのですが)、いろんなことを取り混ぜながらやるようにしています。

このあとは外国籍社員向けの資料を作ろうかと。

 

さきほどニュースで今日の東京都の新型コロナの感染者数が360名と言っていました。

400名台になっていないことにホッとすると同時に相変わらずの高止まり傾向に恐怖だったり。

自分もいつ感染するか、わからないですよね。

注意は払っているものの、外には出ますし。

ああ、マスクのない生活にはもう戻れないのかな。