覚醒してません | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

どーも。

午後になったというのにボケボケ(゜ρ゜)しています…。

どうにも覚醒しない頭、どうにかしたいっ!


今、そのボーっとした状態でTVをつけていたらモノマネのコロッケさんのインタビューをやっていました。

ちょっと良いことを言っていたので早速メモメモ。

それは彼の大切にしていることば「あおいくま」


「あ」 せるな

「お」 こるな

「い」 ばるな

「く」 さるな

「ま」 けるな


彼のお母様が小さい頃から言っていたらしい。

大人になって、その意味、意図がわかるようになった。そして、自分が有頂天になりすぎている時などに自分への戒めとしてこのことばを思い出すって言っていました。

なかなか含蓄のあることばだなってひとり感心しておりました。

覚えやすいし、これはいただき!って感じです。


…、なんて、TVをこんな時間から悠長に見ている場合ではない!

やっぱり家にいると時間の使い方がヘタだわ。

ということで、気分転換をかねて出かけてきます。