シベリアムクドリの水浴び | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

 北海道の本土では初記録と思われるシベリアムクドリの水浴び風景です。(正式に認められたと思ってたのは只の思い込みでした^^ゞ 初記録ではないのかな?)

コムクドリ達と仲良く水浴びをしています

コムク女子も負けじと水しぶきを上げます

とても微笑ましい光景ですニコニコ

 

今回の事で初めて知ったのですが、コムク女子が頭を濡らすと頭頂部が黒く見えるので、度々シベリアムクドリの女の子と間違われるようです

右の女子 なんか悪い顔してますね爆笑ハート

 

 

なんか変わったコムクドリが居ると思って、探しに行った次の日のことです。まだシベリアムクドリを知らなかったので「あぁ居た、居た」程度に思って水浴びしてるとこだけ適当に撮っていたことは後悔のタネです。

コムクの水浴びは もうイイかと思っていたのに

これだけでも撮っておいて良かったですニコ

 

コムク達の数も段々増えてきました

 

 

 

 

そんなシベリアムクドリの水浴びでした

 

次はいつ会えるかなぁニコニコ

 

最後まで御覧戴いて ありがとうございました