足元で奔放に振る舞ってくれるチョウゲンボウ | 今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

今日もまっ晴れ!野生動物写真アルバム

流行りのSNSを頼りに珍鳥を追うのではなく、一人で探鳥を楽しみながら撮った野生動物写真アルバムです。情報など一切ありませんので御理解のうえ御覧戴ければ幸いです。

 

 在庫整理のような写真で、いつもの散歩道に時々ではありますが、いつものチョウゲンボウが居ることがあります。写真には撮れませんが、2羽とも元気でいるようで安心しました。

 毎年この時期は道東に居て気づきませんでしたが、2019年以前の写真を見返しても、毎年10月ごろになると決まってチョウゲンボウを撮っているので、きっとこの頃になると今年も何時もの散歩道で普通に出会えることだと思います。楽しみですね(^^ルンルン

 

 

 

 

 

 

曇っている日はイイのですけれど

 

晴れの日は

飛んで行く方向によってはド逆光になります(>_<)

 

 

 

トコトコ歩いているところも太陽の中で

写真を撮るには辛いです。

 

 

これはタッチ&ゴー

 

何かバッタと見間違ったのでしょうか?

逆光の中でも

こちらに飛んで来てくれるのが有りがたいです。

 

 

 

この春も近くで繁殖してくれる事と思います(^^

 

チョウゲンボウの同じような写真ばかりですが

最後まで御覧戴いて ありがとうございました。