最近、PS HomePS Homeを通じて嬉しい出会いがありました音譜


一つ目は、先日の記事にも書きました『大物ブロガー』こと、Mark-O様と偶然 お会いできたこと(え?呼び捨てって何のこと?)ニコニコ


Mark-Oさんとはブログのコメントを通じてお付き合いさせていただいていますが、改めて考えるとHomePS Home内で直接お話させていただいたのは初めてでした(以前、kさん のクラブスペースでニアミスはしていたらしいのですが)。


彼女はちょうど『節分2013節分退治』の真っ最中でしたが、あたしが突然プライベートメッセージで呼び止めたにもかかわらず快く応じてくださいました。


ひとしきり他愛のない立ち話をして、記念に写真撮影カメラキラキラもさせていただきました。



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

Mark-Oさん、ありがとうございましたラブラブm(_ _ )m


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
「Crazy for PS Home」 コーデ、攻略、リワード、ネタ、と役に立つ情報目白押しのMark-Oさんのブログはこちらラブラブ


と、ここまで書いてほったらかしていたら、Mark-Oさん先に記事にされちゃいました あせる

その中で「大物ブロガー」という言葉について、ご本人からクレームが入りましたので、お詫びするとともに訂正させていただきます。


誤:大物ブロガー


正:カリスマキラキラブロガー


Mark-Oさん、これなら文句ないですよねはてなマーク




二つ目は、スクエアでのバレンタインドキドキイベントでのこと。


弊ブログの読者の方はご存知と思いますが、あたしは重度のリワード依存症患者ドクロです。
イベントでゲットできる期間限定リワードは当然のことながら手に入れておきたいところでした。


イベントについてはスクエア内の看板に告知が出ています。

読んでみると・・・


『ふむふむ。 受け取り方はてなマーク 渡し方はてなマーク 踊るはてなマーク 立つはてなマーク 座るはてなマーク 手を振るはてなマーク 男性アバはてなマーク 女性アバはてなマーク 義理チョコはてなマーク 友チョコはてなマーク 去年のドレスはてなマーク 今年のドレスはてなマークはてなマークはてなマーク






(。-ˇωˇ-。)  ん~~~~???




ポクポクポクポクポクポク・・・(考え中)




チーンひらめき電球


『去年と今年のドレス両方を持ってるフレさんを呼べばなんとかなるってことね!!







しかし、ここでまた問題が。

あたしはHomePS Homeを始めて丸2年ちょい。

今登録されているフレさんの多くは、始めたばかりの頃の知り合いばかり
その大部分は、HomePS Homeにほとんどインしなくなっている人ばかりで、とても『期間限定・マジカルバレンタインセット』などをポチってる人がいるとは思えませんでした。


そこで、現役でHomePS Homeにインしている数少ないフレ、ブロ友でもあるトホちゃんに『チョコちょうだ~いビックリマークとゴネてみたところ・・・


彼女も去年のドレスしか持っていませんでした。


この時点で夢は潰えたかに思えたのですが・・・


トホちゃんから「自分のフレさんで『マジカルバレンタインセット』を持ってる人がいるから紹介してあげる」嬉しいお申し出音譜地獄に仏とはこのことじゃ


果たして、トホちゃんご本人と、トホちゃんのフレさん(本人の了解をとっていないので名前は伏せ、仮にMさんとしておきます)からリワードプレゼントを頂戴することができました。


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑パンダのペロチョコ


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑チョコクリーム入りタイ焼き


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
↑チョコクリーム入りドラ焼き




Mさんは、夜中の1時だというのに見ず知らずのあたしのためにわざわざスクエアに足を運んでくれて、あたしのお願いを聞いてくれました。


本当に親切な方でいくら感謝してもしきれないくらいですラブラブ


Mさん、その節は本当にありがとうございましたビックリマーク
このご恩、いつか何十倍にもしてお返しする所存でございますm(_ _ )m





しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
「トホ(都帆のハートブログ」 PS Home、アメーバピグ、日常のハートフルな出来事など、心がほっこり、癒し系のトホちゃんのブログはこちらドキドキ





そして3つめは。


同じHomePS Homeブロガーのあいかさんに偶然 お会いすることができましたキスマーク

これまでは、彼女ともブログのコメントを通じてのみのお付き合いでしたが、あいかさんのブログで彼女の討伐ポイントが8万点を突破したことを知り、鬼退治番付で8万点辺りを何気に眺めていたところ・・・


『このID・・・あいかさんはてなマーク


と思える名前を発見ビックリマークヽ(*'0'*)ツ


すかさずPS HomePS Homeのホームページでプレイヤー検索をかけ、見つけたIDの主のプロフィールを確認したところ・・・

プロフ画像のアバは、まさに彼女のブログに掲載されている可愛いらしいラブラブアバそのもの。


これで彼女のIDを特定したあたしは、鬼退治の度にインしているユーザー一覧をチェックしていたのです。


そして奇しくも弊ブログの記事『10万点!\(^_^)/』 に、あいかさんから『わたしの事も見かけたら声かけてくださいね (^_^) 』というコメントをいただいた、まさにその当日!!

同じ鬼退治ラウンジあいかさんのIDを発見したのですチョキ


すかさずプライベートメッセージで本人確認を行った後、過疎ラウンジに移動し、彼女のフレさんの『ぶみさん』あいかさんのブログに名前出てるからいいよねはてなマーク)も交えて3人で0時過ぎまで楽しくお話しさせていただきました音譜

あいかさんぶみさんも面白い方で、お二人の漫才を聞いているうちにあっと言う間に時間が過ぎてしまいましたにひひ



しーちゃんのブログ『無為無為な日々』

あいかさん


しーちゃんのブログ『無為無為な日々』
「The Life by PS Home♪」 美麗な写真や役に立つ撮影テクニック満載! PS Homeで写真撮影する方 必見のあいかさんのブログはこちら音譜




というわけで、まだまだ寒い日が続く今日この頃ですが、PS HomePS HomeでのHappy音譜な出会いで心がポカポカに暖まった、そんな出来事でしたラブラブ








まったね~音譜 ムイム~イドキドキ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』




いつもありがとうございますラブラブ
しーちゃんのブログ『無為無為な日々』