学コンの清書に丸1日かかりました/(^o^)\
元はといえば、せっかくだから流れるような完璧な答案に仕上げてやるか・・・とか思ったのが始まりで、
計算間違いないか5回ぐらい確認した後に、出来るだけ無駄な部分を省いて接続詞なんかも辞書使って適当なもの持ってきたりして、
そこまで答案に凝ると、せっかくだから解答用紙の方の構成もきれいに見やすくしたいので、定規使ってぴったりきれいに全文字並行になるようになんだらかんだら・・・
もうやり始まると止まらないのが悪い癖です・・・
結局大問4までしか清書終わりませんでした。
明日からは3日間は家の用事やらなんやらで勉強時間あんまり取れそうに無いんで、せっかく解いた5番と6番は、もったいないけど捨てて今月もAコースで出すことにしました。
頭痛い・・・これが知恵熱ですね。
感覚的なことを言葉で説明するのって難しいです・・・
特に数学の図形問題なんかであるんですけど、どこまでが説明しなきゃいけないところで、どこまでが省いていいところなのかとか・・・
数学でも国語能力は結構必要なんですねー
ちなみに自分は読書感想文を書くと9割が本文の丸写しになる程度の国語能力の持ち主です/(^o^)\
>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
そうですねー
おそらく今日の国語の勉強時間より長い時間考えても何も書くことが思いつかない俺の私生活の貧相さに乾杯
>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
意識して書いたけど、誰も気付かないだろうな・・・と思っていたらwwww
その通りです、さすがですwwwww