まあ、もしかしたら気付いた人もいるかもしれませんが、関連記事探してリンク張る時なんかに便利そうなんで、昨日からテーマ分け始めてみました^^

今まで書いたものも頑張って分けてみましたら、今日のアクセス数が跳ね上がってました
テーマわけするだけでこんなに訪問者増えるもんなのか・・・とかちょっとうれしく思ってたんですが、よく考えたら記事のテーマ張りなおす際に大量に窓を開いて作業していたからではないかと・・・


>>のるむ さん
コメントありがとうございます^^
調べてみたら、北欧産は1キロ当たり320円から3200円ぐらいらしいですね^^
wikiで見てみたら松茸って栽培できないんですね・・・だから高いのか・・・

まさか浪人中に松茸の知識が付くとは思わなんだw
大学入ったら、バイトでもして、お金ためて1度食べてみたいですねー


>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
サンマおいしいですよねー!まだ、わたのおいしさはわかりませんが・・・
大根おろしもよくあいますよね!家ではよく塩焼きにショウガかけて食べたりします^^

お吸い物の中に小さいきのこが浮かんでる感じだったんで、ん?高いからあんまり使えないのかな?とか思って納得してたんですが、見事にだまされましたww
確かに、匂いは松茸のものだったんですがね・・・


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
松茸食べたことないから、あれが本当に松茸の味がしたのかどうかわかりませんでしたww
匂いだけは、小学校の時に、学校に直接来て販売してくれる学研の『科学と学習』という雑誌があったんですが、
それに『こすると松茸のにおいがするシート』なるものが付いてたんで知ってたんですよねw
これ、長時間かいでると吐き気がしてくるんで大変でしたw
やっぱり秋はサンマやなんかの食べ物ですよねー!

>>サマリ さん
コメントありがとうございます^^
見たときは、ちょwwww、見たいな感じでしたけど、
お茶漬けのおまけで付いてきたようなやつなんでしかたありませんでしたねw

入ってた具も少なかったんで、
「松茸だからあんま入れられないのかな・・・」とか思ってたんですが、全然見当違いでしたww
実際に使われてたら確かに勿体無いですけどねww

>>ゴットン さん
コメントありがとうございます^^
こちらこそペタありがとうございました^^また何時でも遊びに来てくださいね

自分もわたのところは苦手ですね・・・
大人にならないとわからないとかいわれたもんですけど、大人になってもわかりませんwもう少し大きくなればわかるのかな・・・?

甘い味・・・むぅ、自分は本当においしいサンマは食べたことがないのかもしれませんね・・・
単に家の味付けが塩辛すぎて気がついてないだけかもしれませんが・・・

今日、今秋入って初めてサンマ食べましたよー!
刺身なんかの生魚は苦手ですが、焼き魚は大好物です^^
やっぱり、今ぐらいのが油が乗ってておいしいですねー
まあ、実際よく違いがわからないんですがww

あきの食べ物で有名なものと言えば松茸がありますね。自分はまだ食べたことないです。
昔、「松茸の味お吸い物」というものを食べて、それで松茸食べた気になってたんですが、
パッケの裏見たら

「原材料名:しいたけ」

だっておwwwwwwwww騙されたwwwwwww


>>NHUHUNさん
コメントありがとうございます^^
飯→カラオケは打ち上げのテンプレですよねーw
自分は大体飯終わった後に帰っちゃうことが多いうえに、カラオケは中学時代の友達とぐらいしか行く機会なかったんで緊張しましたよw
前日には歌う歌決めて練習までしてましたww
カラオケで東方はまだ歌ったことないんですよね・・・いつか歌ってみたいです^^

>>その1

そもそも文化祭の実行委員をやるきっかけとなったのがジャンケンで負けたからなんですよねwww
ひとクラス委員を2人選ぶんですが、誰も立候補しなくて仕方が無いからジャンケンで・・・みたいな流れでw
しかも、もう一人の委員がまったく仲のよくない人だったからめっちゃ気まずかったwww

書記になったのも、各クラスの実行委員の中でやりたい人が一人もいなかったから・・・
実行委員の中でも、それをまとめる本部役員(実行委員長、副委員長、書記、会計)を決めるんですが、全然決まらなくて、最初に自ら率先して立候補した実行委員長が
「本部役員全員決まるまでは返さないんだからねっ///」とかいうもんですから、
残ってる奴らはみんなやる気なさそうだし(多分俺と同じくジャンケンで負けた奴らばっかwww)電車の時間もそろそろやばいぞ・・・ということで仕方なしに立候補しました。
正直同じクラスのもう一人の役員と一緒に作業するのがいやだったってこともあるが・・・


まあ、けど書記の仕事は楽なもんでした^^
文化祭の実施要項(各月ごとに大体何をしなければいけないか・・・ってのをまとめたやつ)を作ったり、週1で行われる集会の内容をメモメモしたり、文化祭少し前にはパンフレットを作ったりするだけで・・・


ただ、文化祭で日数あとわずかってとこまで来ると、他の役員は修羅場wwww

みんな準備間に合わないだとか騒ぎ立てるし(そういう人に限って手伝ってやるよ、と言うと悪いからいいよ、と返してくる)、作業は生徒会室で行ってたんですが、生徒会長が実行委員の女をたらしまくるwwwww



そんなこんなありましたが、文化祭は無事行うことが出来ました^^
意外となんとかなるもんなんですねー


終わった後に本部役員と他数名で打ち上げにカラオケいったんですが、全員めっちゃ歌うまくて俺だけ音痴で恥ずかしかた・・・飯とかだったらよかったんだが・・・


あと副委員長がすごいいい人でいつの間にか仲良くなってた
基本他のクラスと交流無かったので、これも収穫でしたねー


やってみると意外と楽しかったので、これからやる機会がある人はちょっと挑戦してみるのもいいかもしれません
副委員長、書記あたりは多分楽なのでお勧めです^^





>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
文化祭、懐かしいですよねー
自分の学校では表向きでは3年次は受験勉強があるから、という理由で不参加なんですが、実際はみんな、めんどくさいからやりたくないだけだと思いますww
そういうわけで去年は友達がやってるバンドだけ見てきて帰ってきたんですが、せっかくだから3年の時も文化祭参加してみたかった・・・
高校卒業しちゃうともうほぼやる機会ないですもんね・・・



文才皆無なんで長文書くとぼろが出る・・・
読みにくかったらすいません。
だったんですよー、今日。母校の。自分の記憶が正しければ。
他の高校はどうなのかわかりませんが、自分の高校は、1日目に校内祭で在校生だけでやって、2日目が一般公開で高校生じゃない人にも来てもらう・・・って感じでしたね。

ただ、その高校が駅から徒歩1時間、バス使うと往復700円くらいするところにあるんで、毎年一般客は入場数が少ないんですよねー
しかも明日は台風来そうなんでもう絶望的ですねww

校門のところに置くゲートみたいなのも毎回ダンボールで作ってあるんで、雨がふったらめちゃくちゃになっちゃいそうですね・・・
というか台風が来ても文化祭ってやるのだろうか・・・?

そんな文化祭の実行委員の書記を1回やったことあるのですが・・・
長くなりそうなんで明日にでも書くことにします。


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
医学部ってセンター9割以上取るようっぽいんで大変そうですよね・・・
けど、子供の時医者になりたいーって思ったことはありましたねー
ブラックジャック読んだ時にwwwww
当時は1回の手術で3000万とか普通にするのかと信じ込んでましたwww

>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
あー、やっぱりどこの学校にも1人は飛びぬけてる人いるもんなんですねーw
自分も小中高予備校と毎回1人ずつは会ってます。
勉強以外で飛びぬけてる人も含めてですね。
今日は夏休み中にやった校内テストの結果が返されました^^
上位層の順位なんかも発表されたんですが・・・

なんか2位に100点差以上つけてぶっちぎりで1位の奴がいるwwwww

聞いたところによると医学部志望の学生さんらしいです。
化学は結構出来たぞふひひ・・・とか思ってたのに満点取られて負け余裕でした(^p^)

うん、まあ、次は見てろ、ってことだ