今やっと帰宅しましたー
水曜は授業長くて結構疲れますね・・・
前期で慣れたと思っていたのですが、夏休みでしばらくやらないうちにまた元に戻ってしまったようです。

というか、予備校はそろそろ冷房は切ってもよいと思うんだが・・・
今日座った席が直であたるとこだったので、冗談じゃないくらい寒かったです


>>JIN さん
コメントありがとうございます^^
懐かしいですよね・・・小さいころも結構好きな歌だったんですが、今改めて聞くとなかなかいい歌に感じます。
EDでは他に、タイプワイルド、はらはらリレーあたりも好きでしたねー
自分の保育所時代の将来の夢はサッカー選手だったんですが、そのころ、サッカーほとんどやったことありませんでしたww
今でもなんでサッカー選手になろうと思ってたのかわかりませんww
今日からようやく後期スタートです^^

授業のスピードは1.5倍くらいになってるし、内容は難しいしで結構大変ですねー

ただ自分の場合自習はやっぱり予備校でやったほうが集中力続くみたいです。
冬休みはめんどくさいけど毎日通ってみるか・・・

11月くらいには結構大きい駅ビルができるっぽいんで、その中に喫茶店とか入ってくるならそこでやってもいいかもしれませんねー


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
まあ、確かになんでカナリヤなんでしょうかねw
入試の場合の数の文字列の問題は、その大学の名前を並べ替えたり、郵便番号を並べ替えたりと、結構見てて面白い問題が多いんですよねー
解くぶんには苦手な分野なんですけどねw
[YA][R○][K○]の塊が出来るんでKRYはどう頑張っても最後尾にはこれないように見えますよね・・・
無事学コンの提出期限も過ぎたんで早速。

『K.A.N.A.R.I.Y.Aの8文字全てを使って出来る文字列のうち、①②③の条件を全て満たすものは何通りあるか。

①K.R.Yは文字列の最後にはこない
②Yの直後にはAが来る
③KとRの直後にはAかNかYがくる』

9月号の大問1ですが、①の条件の存在意義がわかりません><

ひっかけにしては安すぎるし、提出直前まで気になってしょうがありませんでした。
というか、今でも気になってます

記憶を頼りに書いたんで、もしかしたら問題文自体が間違っている可能性もありますが・・・

とりあえず、条件①を全く無視した解き方をしたので、関係ないことを祈るばかりです。
今日は予備校で後期のテキストもらってきました^^
大手なんかだともうすでに学校始まってるところも多いと思うんですが、自分のところは15日からなんですよねー

まあ、んでもらってきたテキストぱらぱらっとめくって見てみたんですが・・・

レベル高すぎるだろこれwwwww

って感じですw
前期と同じ調子でやってたら痛い目見ますね


関係ないんですけど、近所の農家の方から新米もらいました^^
夏ごろのボロボロ崩れる古米の感触が食べてていらいらするんでこれはありがたいですね。
っていうか新米うめぇwwwww


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
今日テキストと一緒にセンターの願書も渡されていよいよって感じですね!
なんか月で数えると長く感じますが、日で数えると短く感じますよねー
現役の時は、夏休み終わりくらいから黒板の端のほうに『センターまであと○○日!』とか書いてあったんですけど、センター終わった次に日にそれが『センターまであと364日!』になってたのはワロタwww