毎月25日前後はこのブログに唯一勉強のことがかかれる特別な日です。
内容はもっぱら今月の大数ーみたいな感じですけど。

今月号は確率の特集ですね。
数A分野は苦手分野なので夏にがんばってみました^^
慣れてくれば身近な事を問題にするものが多いので整数なんかよりは簡単・・・かもしれません。

実生活でもかなり使える分野かもしれませんね。
高校のときの数学の先生は、確率が得意なおかげでマージャンがすごい強いらしいです。


話は変わりますが、今日、オリンピックの時に当たった、コカコーラのオリジナルTシャツ届きました^^
あたったのは体操のデザインなんですけど・・・死ぬほどにあわねww
陸上が欲しかったんですが、こっちは全然当たりませんでした・・・


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
ですよねー!かなり居心地悪いですwww
受付から卒業証明書もらうまで20分くらいかかったんですが、
それまで横切った在校生が全員自分の事を見ているような・・・
もう一度行かなければならないと思うと少し辛いですねww

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
なんか在校生全員舐めるように見てくるんですよねwww勘違いかもしれませんがw
特に、自分の学校の場合、証明書くれる窓口が購買に抜ける道の隣にあるので、
昼休み時は人が多い多い・・・

>>こうすけ さん
コメントありがとうございます^^
自分も最初は昼休みに突撃するつもりはなかったのですが、受付時間が9時から4時の間だということで、
午後の授業受けてから行くと間に合いそうにないんで仕方なく・・・って感じだったんですよねww
調査書もらいに行く時はちゃんと計画練ってから行きますww
今日は高校行ってきましたー!
センター願書用の卒業証明書を受け取りにですね
ただ、行った時間がちょうど昼休みだったらしく、廊下に人たくさんいてかなり居心地悪かったです

3年間ずっと担任だった先生にも挨拶してこようと思ったんですが・・・
昼飯食べてる時に話しかけると、かなり怒る人だったんでやめときましたw
まあ、調査書もらいに行く時も機会はありますしね


あと今日は予備校で面談もやったんですが、英語のクラスを下に落とされましたww
今まで取ってたクラスは、『英語の偏差値70以上を安定して取れるようになる』という名目で授業進めてたクラスなんですが、正直英語偏差値40-50台の自分にとってはオーバーワークでかなり苦痛だったんですよね・・・
数学や物理なんかのクラスはそのまま残れるようなんで、助かりましたねー
というか、そんなことが出来るんなら前期からやっとくべきだった・・・


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
あ、おっくんのほうで正解でしたかー!ありがとうございます^^
『○っくん』だってのは記憶にあったんですが、何が入るかよく思い出せなかったんですよねー
いやーそれにしてもあの人のボイパはうまかった・・・ような気がします
さて更新しようと思ったけど、特に書くことないですね・・・

そういえば、ここ2日間連続で、事故による電車の遅れで授業の遅れ、休講などが続いています。
秋は事故を起こしやすい季節らしいので、皆さんも事故には十分気をつけてくださいね。


>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
あー、見ましたかー!
うまい人は本当にうまいですよね。
ボイパは口で音を出すのではなく、息を叩きつけるような感じにするのがコツらしいです^^
どうぞ、ごゆるりとー

>>サマリ さん
コメントありがとうございます^^
アカペラやろうとするとみんなボイパやりたがりますよねww
流行ってたころは、おっくんだかいっくんだか、ボイパうまい有名な人がいたので、その影響かもしれません
口と喉で同時に2つ音出したりしてすごかった・・・
・今日一番驚いたこと
男子トイレの個室から男が二人一緒に出てきたこと


本更新は夜中にでも
今日ハモネプやってたらしいですねー、見たかった・・・

アカペラは自分が中学生の時に少しはやって、チーム組んで活動したこともあるんですよー!



1時間くらいwwwwwwwwww


全員ボイパしかやりたがらないし、全然まとまりなかったんで、組んだその場で解散しましたwww
まあ、けど1時間ちょっとピシーッとか言いながら練習してただけですが、なかなか濃い時間を過ごしたような気がしますw
結構面白かったです^^


>>fact-not-noticed さん
コメントありがとうございます^^
はい、そうです。その通りです^^
バイトは別に松茸のためにやるんじゃないですよwww
バイトして金入ったら食べてみたいなー、と思いまして。

>>NHUHUN さん
コメントありがとうございます^^
( ・∀・)つ⑩こういうことですか?わかりません><
分けるのは結構楽しいんですが、あまり分けすぎるとどこに何入れたのか忘れてしまう・・・
テーマの中でもさらに分けられるような使用になるとうれしいんですがね・・・