新発見です!なんと爬虫類飼育用品がゴールデンハムスターにピッタリサイズなんです!!


ハムスター用品ってジャンガリアンサイズが多くて、ゴールデン飼いの人はちょっと買い物に困るんですよね。しかもゴールデンハムスター用と銘打ってる商品でさえ、ちょっと狭かったり…。


そんなさなか私、昨日ペットショップの爬虫類コーナーを徘徊していたら発見してしまいました★(ここに来る皆さんにも当て嵌まるやもしれませんが、私、生き物は何でも好きです(笑)。昆虫も爬虫類も…(笑)。)



photo:02



前回の記事にも登場したげんさんの新しいトイレ。これなんと、爬虫類の産卵用シェルターなんです。

中に入っているのは、水苔です。コレに水を含ませると、いい感じに湿度を保てるんだとか。…まあハムスターに使うんなら全く必要無いですね(⌒-⌒; )。って訳で、中身を取っ払ってトイレ砂入れました~。ジャン!


photo:01




おおっ!それっぽい(^O^)/!


…まぁ自分でタッパー買ってきて穴開けろよって言われたら、そこで終わりなんですけど( ̄▽ ̄)。

少なくとも超 不器用な私には手づくりは無理そうなんで、金で解決することにします(爆)。


他にも色々ありましたよ~★


ウェットシェルター L【関東当日便可能】



¥630

楽天






コレなんかゴルハムちゃん好きそうです♡


げんさんは木製ハウスが好きみたいなので,今回は買いませんでしたが、かなり気になっています!

これはウェットシェルターといって、トカゲさんの隠れ家みたいです。底なしで掃除もラクラク、足をのばして眠れるゆったりサイズ★見たところ、Lサイズが丁度良さそうでした(^O^)。


爬虫類用品はあんまりファンシーなデザインの物はないですが、逆にそれがイイって方も多そうですよね。


純粋に可愛いと思う物って意外と少ないじゃないですかσ(^_^;)。「可愛い」というより「子どもっぽい」が多くて(笑)。
爬虫類用品ならちょっと高級感出ますよ~。

まだまだ私も知らない物ばかりなので、もう少し調べてみます~★★★



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

photo:01



前の記事を見ていただいた方には解るかと思いますが、私の絵は線が細めで結構書き込むタイプなんですよね。

でもそれが担当(編集部の方針?)的には気に入らなかったらしく、「線を太く!ラインを減らして!!頭身下げてデフォルメ!!!」…と、言われてしまいました。

この絵はその時の改造中の絵。

数ヶ月後…
結局、頭ぱーんってなって元に戻りました(爆)。

いや、元より濃くなったか…(笑)。
げんさんのトイレの失敗が続いたので今日はちょっと早めの大掃除です。

事前にペットショップに行って必要なものを購入。
photo:01


トイレ砂×2と、ちょっと広めの木製ハウスと、
photo:02


…何だこりゃ。新しいトイレでーす★
これについては大発見があったので、また別記事に記載します(^O^)/


げんさんは別宅(金魚水槽)にて待機。
photo:05


ちょっと待っててね~。

…やっぱり水槽は重いです(汗)。掴みどころがないので、気を付けないと手が滑った~…なんて事になりかねん(笑)。

photo:03


ゴシゴシ丁寧に洗ったら、日光消毒。
二時間位干したらげんさんにお返ししました。
photo:04


新レイアウトはこちら。前回のトイレ対策用レイアウトは見事に失敗だったので、おしっこの臭いを消した後なら大丈夫かな?と思い、依然のレイアウトを参考にしてみました。

陶器のお家が左側にあるのは、バリケードの為です。
ここでおしっこしてしまっていたので…(⌒-⌒; )。
さて…新しいトイレ解ってくれるかな??

今げんさんはバリケード用の陶器のお家で寝ています…(ドキドキ)。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村

photo:01


実りの季節ですね~。げんさんは秋の味覚が好きらしいです。
今日あげてみたのはかぼちゃ。もしかして、こんなに甘い物は食べたこと無かったんじゃないかな。(⌒-⌒; )物凄い食いつきでした(^O^)/。


写真撮るのを忘れちゃったんですけど、栗をあげた時もいい食いつきでしたよ★
栗は渋皮が健康に良くないらしいので、しっかりと茹でてから渋皮を完全に取り除いてあげるといいそうです。

もう少ししたら、サツマイモもあげてみたいな。

…でもこれじゃ糖分多すぎですね(⌒-⌒; )。
食欲の秋も程々にしなくては…!勿論人間も(笑)。




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


縦になっちゃった(汗)。見にくくてスミマセン。
キンクマのげんさん
これは友人の店にあげたイラスト。

MINI好きです★