無事にテストも終わり、風邪も一段落(^。^)
久方ぶりののんびり休日の今日は、クッキー作りをしました★私の体調不良の間、ノートをとっておいてくれた皆に感謝をこめて( ´ ▽ ` )ノ。
ヒューマン型ってか…、何これ式神(笑)??
まあ、そんな事はおいといてσ(^_^;)。
材料集めのため、お菓子作りコーナーを物色していたら発見したこちら
生胡桃~♡
ごめんみんな。
胡桃入りクッキーを作りたかった訳じゃなくて、げんさんに胡桃を食べさせたかっただけです(爆)!!!
ほ~らげんさ~ん♡
初めてみるもんね。くるみさんだよ~
どうどう??おいしい???
食いつきイマイチ?
まぁ、単体で食べると、あんまり味しませんよねσ(^_^;)。
でもさっき見たら全部食べてくれてました( ´ ▽ ` )ノ。
よしよし。げんさんスリムだから、冬にむけて脂肪分を増やさなきゃね。

にほんブログ村
久方ぶりののんびり休日の今日は、クッキー作りをしました★私の体調不良の間、ノートをとっておいてくれた皆に感謝をこめて( ´ ▽ ` )ノ。
ヒューマン型ってか…、何これ式神(笑)??
まあ、そんな事はおいといてσ(^_^;)。
材料集めのため、お菓子作りコーナーを物色していたら発見したこちら
生胡桃~♡
ごめんみんな。
胡桃入りクッキーを作りたかった訳じゃなくて、げんさんに胡桃を食べさせたかっただけです(爆)!!!
ほ~らげんさ~ん♡
初めてみるもんね。くるみさんだよ~
どうどう??おいしい???
食いつきイマイチ?
まぁ、単体で食べると、あんまり味しませんよねσ(^_^;)。
でもさっき見たら全部食べてくれてました( ´ ▽ ` )ノ。
よしよし。げんさんスリムだから、冬にむけて脂肪分を増やさなきゃね。

にほんブログ村
まんまるきな粉餅( ´ ▽ ` )ノ。甘そうですな(笑)。
さて、昨日「皆さん風邪には充分注意を」…なんて言っておきながら、私が風邪ひきました\(^o^)/!!!
ドチクショウ明日テストだぜっ!!
赤点の危機…(笑)。
さて、そんな事とはつゆ知らず、今日もプリティラブリィげんさんです。
ハムスターは人間の風邪に感染するそうです。だからこそ、実験動物として重宝されてきた訳ですね。…なんかようやく医療学んでる人っぽい事言えたな(笑)。
で、そーゆー訳だから、私は今日はげんさんのお世話をしません!!
だって私にとってはただの風邪でも、げんさんにとっては致命傷になりかねないじゃないですか(~_~;)。
でも給餌やトイレ掃除をサボるワケにもいかず…全部家族にやってもらって私は高みの見物♡
離れたところからあーでもないこーでもないと指図する女王様かほ(笑)。皆げんさんファンなので、進んで手伝ってくれました( ´ ▽ ` )ノ。みんなありがとー★
風邪をひいたみなさん、代わりに世話をしてくれる人がいるのなら、決して無理せずに人に頼んじゃってくださいね(^_^;)。
さあ、私は重い体を引きずって勉強よ~。

にほんブログ村
いや今日はホント寒かったですね(~_~;)。
この間の日曜日は30度越えしたと言うのに変な話です(⌒-⌒; )。みなさん、お体には十分にご注意して下さい( ´ ▽ ` )ノ。
さて、げんさんは初めての越冬です。無事乗り切れるといいのですが…(~_~;)。
で、越冬のために購入したのがこちら
ピタリ適温三号~★
…買ってから気がつきましたけど、結構皆さん二号の方を買ってますよね…。デカすぎ?早くも不安が…(ーー;)。
一応水槽の半分以下の大きさなんで、逃げ場はあります。クールダウン用に陶器のお家も入れるし、きっと大丈夫。もし暑すぎるようなら壁面に貼り付けるようにします。
今試しに隣で起動してるんですけど、手を乗せるとポカポカです★でも決してカーっとする感じじゃなくて、ほんのり優しめの温かさです( ´ ▽ ` )ノ。
何これ凄い。私のベッドの下に引いちゃダメですか(ダメです)?!!
真冬はピタリ適温+ひざ掛け毛布+ガラス蓋(空気穴有り)で凌ぎたいと思います~。

にほんブログ村
新しいトイレ、ちゃんと解ってくれました~!!!
3日連続成功です★これでもう大丈夫でしょうっ(^O^)/
勝因はズバリこれです。
「屋根付きトイレに買い換えた」
前の記事でトイレを使ってくれなくなった理由を6つほどあげましたが、結局その中に答えはありませんでしたσ(^_^;)。
げんさんがトイレを使ってくれなくなった理由は、開けた場所でおしっこするのが怖かったからなんですよね。
おしっこする時って絶対に隙が出来るじゃないですか。一時的に動きは止まるし、臭いは出るし。それが小動物は不安でたまらないんだそうです。
げんさんはとんでもないビビリです(笑)。
水槽のなかですらソロ~りと歩くし、回し車の後ろを隠れながら歩いたりしています(その癖臆する事なく手を追いかけて来るんですけどねσ(^_^;)。謎だわ…。)。
そんなげんさんが屋根の無いタッパートイレで落ち着いて用を足せる訳無かったんですσ(^_^;)。
だから回し車の後ろとか、すぐに逃げ込める様、ハウスの隣とかでしちゃってたんですよね(⌒-⌒; )。
…でも何で突然臆病になっちゃったんでしょうね?いや、前からでしたけど、最近拍車がかかったと言うか…。
大人になると臆病になるんですかね?人間もハムも(笑)。

にほんブログ村










