げんさんの好きな食べ物はペレットですいやマジで。


本当ペレット好きなんです。


お迎え当初はちょっと食べさせるのに苦労しましたけど、今では野菜より先に無くなる事もしばしば。


そんなげんさんが食べているのはコレ。


ニッパイ ハムスターフードスペシャルソフトタイプ 600g



¥472

楽天

げんさんをお迎えした時にペットショップで一緒に購入しました。

当時は「赤ちゃんだからソフトタイプの方がいいかな~」なんて、あまり考えずに購入していましたが、コレ、あんまり与えてる人いないですよね(-_-;)

よく考えてみれば、赤ちゃんだって歯はしっかりしてるんだし、伸び過ぎ防止、ストレス解消の意味でも、硬いほうがよかったかもしれませんね(^_^.)。

でも成分的には悪くないです。ハードタイプに比べてちょっと脂肪分が高いだけ。やっぱり成長期の子ハム向けなんですね。

・・・でもげんさんもう大人になったしな~。


ってわけで今日購入したのはこちら。




◆大特価!お一人様2点限り【送料390円2500円で送料無料】ニッパイ ハムスターフード1kg...



¥498

楽天


ハードタイプ。通称デカペレ。


マジでデカかった(^_^.)超ビックリしたwww


原材料がソフトタイプと同じなので、きっと味も変わらないでしょうね(私食べてないけどww)。


でも急にペレットが変わると、食べなくなってしまう子がいるらしいので、今日はソフトタイプとブレンドしてあげてみました。

が、杞憂だったようです。一番最初にデカペレを持って帰りましたヽ(^o^)丿。


硬いからカリポリ咀嚼音がしていい感じww美味しそうに食べてましたよ~。でも写真なしでスミマセン(-_-;)。だってお家にもって帰っちゃったんだもの~。。。




何はともあれ、食べてくれてよかった☆






話は飛びますが、今度あげてみたいペレットはコレ。


イースター ハムスターセレクション 400g 【ハムスター エサ♪】



¥698

楽天




ハム飼いさん方に好評ですよね!!ちょっとカロリーが高いけど・・、げんさんは痩せっぽちだからこのくらいがちょうどいいのかもしれない(^_^.)。


本当太らないんですよね!!しっかりご飯あげてるのに!!ってかむしろちょっと多め位を心がけてるのに!!しかも残さないのに~!!!




色々試してみたいんですが、ハムのごはんって一匹飼いだとなかなか減らないんですよね~(>_<)。


小分けにして販売してくれればいいのにな~(-_-;)。




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
photo:01


合宿から帰ってきたら、なんだかげんさんが甘えん坊になっていました。
白菜を食べていても…

photo:02



私の視線に気づくと…

photo:03



と、私のところに来て立ち上がる~!!!

私が部屋を歩くと、私の方向に合わせて水槽のなかを走り回ります♡♡♡

一体どうしちゃったんでしょうね\(//∇//)\??いや可愛いから全然オッケーなんですけどね!!!


…もしかしてコレって「出せ出せコール」なんですかね…???




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村


いや、一昨日帰ってきたんだけどね(爆)!!!

親馬鹿かほは、げんさん不足でもう限界でした(笑)。
あとげんさんの記憶力が持つかどうかが心配でσ(^_^;)。

前回の箱根旅行は、一日いなかっただけでげんさんは自分の名前を忘れました(笑)。そんな訳で、今回は親(私)を忘れてしまうんじゃ無いかと超ビビってたんですよ~(T ^ T)。


が、

が、

が!!!

photo:01


げんさんただいま~…と言ったところ…!!

photo:02



おっ?!

photo:03



走り寄ってきてくれた~\(//∇//)\!!!

(いや、「ご飯くれる人が来た~」なんだろうけど)

それでも嬉しいです(^O^)/

「やっぱりかほの声に反応するわね」と、母が言ってくれました!

ママが解るなんてお利口ね~\(//∇//)\♡

事実はどうであれ、飼い主の都合のいい様に判断させて頂きます(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村
photo:01



いやぁプーギーさんは本当にげんさんに似ておられますね。

今日から一泊二日で学校の合宿です。
正直超根暗なかほは学校行事と言うものが大嫌いなのですが、しょうがないので行ってきます。はぁ。
皆でモンハンやって凌ごう。うん。

げんさんは家族に世話を頼みました(^。^)。
心配はいらないけど、でもやっぱり気になるもんですね(~_~;)。
あー早く帰りたい(笑)。


にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
photo:01



いや、実は九月頃から控えてたんですけどねσ(^_^;)。

なんて可哀想!と思われる方も多いかと思われますが、げんさんの場合はお散歩に出す方が可哀想なんです。

げんさんは出せ出せコールはしないし、お散歩したとしても、一カ所で丸くなっている事が多いんですよね。
挙句、「早く帰りたいよ~」コール。

げんさんはビビリです。もうホントビビリです。げんさん以外のハムちゃんは飼った事無いけど、それでもビビりだって解ってしまう位ビビりですσ(^_^;)。

そんなげんさんは、知らない所を冒険するよりも、安全な水槽のなかでのんびりしていたいんですね。

なんて消極的草食系男子(~_~;)。

まあでも、私の事は怖がらないし、散歩はしなくても手乗りハムです(笑)。可愛いです(笑)。
お散歩好きなハムちゃんが多い中、こんな子もいるんだよ~とご報告でした~。



にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村