げんさんの好きな食べ物はペレットですいやマジで。


本当ペレット好きなんです。


お迎え当初はちょっと食べさせるのに苦労しましたけど、今では野菜より先に無くなる事もしばしば。


そんなげんさんが食べているのはコレ。


ニッパイ ハムスターフードスペシャルソフトタイプ 600g



¥472

楽天

げんさんをお迎えした時にペットショップで一緒に購入しました。

当時は「赤ちゃんだからソフトタイプの方がいいかな~」なんて、あまり考えずに購入していましたが、コレ、あんまり与えてる人いないですよね(-_-;)

よく考えてみれば、赤ちゃんだって歯はしっかりしてるんだし、伸び過ぎ防止、ストレス解消の意味でも、硬いほうがよかったかもしれませんね(^_^.)。

でも成分的には悪くないです。ハードタイプに比べてちょっと脂肪分が高いだけ。やっぱり成長期の子ハム向けなんですね。

・・・でもげんさんもう大人になったしな~。


ってわけで今日購入したのはこちら。




◆大特価!お一人様2点限り【送料390円2500円で送料無料】ニッパイ ハムスターフード1kg...



¥498

楽天


ハードタイプ。通称デカペレ。


マジでデカかった(^_^.)超ビックリしたwww


原材料がソフトタイプと同じなので、きっと味も変わらないでしょうね(私食べてないけどww)。


でも急にペレットが変わると、食べなくなってしまう子がいるらしいので、今日はソフトタイプとブレンドしてあげてみました。

が、杞憂だったようです。一番最初にデカペレを持って帰りましたヽ(^o^)丿。


硬いからカリポリ咀嚼音がしていい感じww美味しそうに食べてましたよ~。でも写真なしでスミマセン(-_-;)。だってお家にもって帰っちゃったんだもの~。。。




何はともあれ、食べてくれてよかった☆






話は飛びますが、今度あげてみたいペレットはコレ。


イースター ハムスターセレクション 400g 【ハムスター エサ♪】



¥698

楽天




ハム飼いさん方に好評ですよね!!ちょっとカロリーが高いけど・・、げんさんは痩せっぽちだからこのくらいがちょうどいいのかもしれない(^_^.)。


本当太らないんですよね!!しっかりご飯あげてるのに!!ってかむしろちょっと多め位を心がけてるのに!!しかも残さないのに~!!!




色々試してみたいんですが、ハムのごはんって一匹飼いだとなかなか減らないんですよね~(>_<)。


小分けにして販売してくれればいいのにな~(-_-;)。




にほんブログ村 ハムスターブログ キンクマハムスターへ
にほんブログ村