これを本当に出来ているセラピストはほぼいない | エグゼティシャンアカデミー Osaka

エグゼティシャンアカデミー Osaka

マッサージそして講師歴20年
延べ20,000人もの施術経験を持ち、かつ多数のマッサージ師・セラピストなどを育成してきた真のエキスパート 佐野香織によるセラピスト養成のためのプライベートスクール

20年以上講師をしてきてオイルマッサージで体重のかけ方が完璧に出来ている人はほぼいない

それはオイルで滑らせている限り誰がやっても不可能なのです。

オイルマッサージをすると腰や肩が痛くなったり、技術に手応えがなくて自信が持てないセラピストが多いのはこの体重が乗せられていないのが原因です。

スウェディッシュマッサージがオイルマッサージの基礎と言われるのはオイルの量を少なくすることで
(背中は1円玉くらいのオイルで施術します)
力ではなく体重で筋肉を捉えることをまず、最初に徹底してやるからです。

アロマボディマッサージ、リンパドレナージュ、理学療法、西洋医学系のセラピー技法やアユルヴェーダトリートメントやハワイアンロミロバリニーズマッサージ、タイマッサージにも、実はスウェディッシュマッサージの技術が利用されています。

それはスウェディッシュで体重を使いこなすことを身につけた上で上記の技術をやるのが本来の正しい流れになるのです。

この流れでないと、技術力が足らないと思い込みいつまでも新しい技術を追い求めてしまいます。

KAORI