なぜスウェディッシュが世界一気持ちいいマッサージと言われるのか?① | エグゼティシャンアカデミー Osaka

エグゼティシャンアカデミー Osaka

マッサージそして講師歴20年
延べ20,000人もの施術経験を持ち、かつ多数のマッサージ師・セラピストなどを育成してきた真のエキスパート 佐野香織によるセラピスト養成のためのプライベートスクール

スウェディッシュの手技に出会うまで私はオイルマッサージを気持ちいいと思ったことはありませんでした。

正確に言うと【そこそこ気持ちいい】が正しいでしょうか。

なのでオイルマッサージを受けるのは旅行に行った先やご褒美的に受けるというものでした。



そんな私のオイルマッサージの概念を覆したのがスウェディッシュマッサージでした。

技術のファーストタッチから今まで受けた技術とは違いました。

手の密着感が他とはまるで違うのです。

ハッキリ言って別格です。


その別格の気持ち良さの理由はオイルの少なさ。


一見、オイルが多い方が気持ちいいと思われがちですが全く逆でオイルの量を増やせば増やすほど

気持ち良さは遠のきます。


オイルが少ない(皮膚が摩擦で痛くない程度の量)事によってお客様の皮膚と施術者の手に密着感が生まれダイレクトに手の温かさを感じられ、まるでホットストーンでマッサージされてるかのような心地よさになるのです。


マッサージはオキシトシン(幸せホルモン)がたくさん出ると言われますが、おそらく手の密着感No.1のスウェディッシュはオキシトシン放出量もNo.1なのでは?と私は思います。


ご褒美で受けるオイルマッサージ技術では仕事として成立しません。

一度受けたら忘れられなくなり、リピートしてしまう…

EAOのスウェディッシュマッサージはそんな技術です。


KAORI




スウェディッシュマッサージ&Mysaヘッドスパ体験会日程


7月11日(火)

10:30〜、15:00〜

7月20日(木)

10:30〜、15:00〜


【体験会の流れ】


1.スウェディッシュマッサージ&Mysaヘッドスパとは?

・歴史背景

・他の技術と何が違うの?

・どんな効果が得られるの?


2.スウェディッシュマッサージor

Mysaヘッドスパ体験

・それぞれの担当インストラクターが1つ1つのテクニックの説明をしながら施術を体験していただきます。(30分程度)


3.施術終了後、質問がございましたら相談会を致します。

(技術習得後のお仕事相談、授業開始日相談、支払い方法etc)


4.終了

(体験会の所要時間は1〜2まででしたら1時間〜1時間半、1〜3まででしたら2時間程度で終了となります。)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


場所)大阪市西区京町堀

最寄駅)四つ橋線本町駅

or四ツ橋線肥後橋駅

どちらの駅からも徒歩4分


体験会希望の方はメッセージを頂ければ詳細をお送り致します。

exe.academy.osaka@gmail.com









それは圧倒的に手の密着感が感じられるから