最初に習う技術はスウェディッシュマッサージを | エグゼティシャンアカデミー Osaka

エグゼティシャンアカデミー Osaka

マッサージそして講師歴20年
延べ20,000人もの施術経験を持ち、かつ多数のマッサージ師・セラピストなどを育成してきた真のエキスパート 佐野香織によるセラピスト養成のためのプライベートスクール

スウェディッシュマッサージは日本ではまだまだ認知されていませんが、海外ではオイルマッサージといえばスウェディッシュマッサージです。




海外のマッサージスクールでまず最初に習うのはスウェディッシュマッサージです。

それは基盤が出来ていれば、どの技術をやっても容易に出来るようになるからです。

残念ながら、日本はいきなり応用を教えるスクールが多いため(教えている側は応用だとは思っていませんが)基本がちゃんとできているセラピストは皆無です。

小手先では気持ちいいトリートメントは出来ないという事です。
(気持ち良さそうに魅せるマッサージはできますけどね)
スウェディッシュをしっかり学んだ方は魅せるテクニックか本当に気持ち良いテクニックなのかは直ぐに見分けられます。


これからセラピストとして技術を習得したいと思っている方は、まず最初に習得する技術は

スウェディッシュマッサージ(クラシック)

を強くお勧めします。


KAORI