今日から12月もじゃー(*´ェ`*)

2011年も@1ヶ月でおわりとですよ・・・。

早いものでふε('∞'*)フゥ




ピグ・ライフともにクリスマス一色になってたねw(*´ェ`*)

クリスマス大好きwww

今年は暦の巡り会わせでイヴイヴ・イヴ・クリスマスと三連休だしねw(*´Å`*)




それにしてもつくづく思うのが日本人て柔軟てゆうか節操がないというか・・・w

正月には神社に行って神様にお参りしバレンタインにチョコレートを送りハロウィンディスプレイに凝りクリスマスにはやたら全国で盛り上がるけど、人生の締めくくりのお葬式はお寺・・・w

宗教的には日本人のほとんどが仏教徒かと思われるが・・・w

クリスマスってそもそもキリストさんの誕生日ですよ?w

仏教の開祖ブッダの誕生日のお祝いの花祭りなんて各地域でそれぞれ行ってる程度じゃないですかね・・・w




他の国の人たちって自分の宗教に関係ない行事なんてあまり取り入れてない気がするんだけどどうなんでしょぅ?

まあでもクリスマスに限っては、もう宗教に関係なく地球規模でのお祭りみたいになっちゃってる気もするしなあ・・・w




バレンタインのチョコなんかは日本独自ぽいし、取り入れた企業の経営戦略にまんまと踊らされてるだけともいえますがw>w<

まあ宗教のしがらみなくすべてをイベントとして楽しめる、自由な、というか得な国民性ということにしておこうか・・・w




・・・え?うちのクリスマスの予定?

三連休すべて仕事だよチクショウ!!!!!w(`□´)

年末なんて大っキライだああああああああああああああああ。・゚・(つД`)・゚・。

クリスマス自体は好きなんだけどね・・・w(´;ω;`)ウゥ

大変なことに気づいた・・・。




こないだの「感染」をきっかけに、ジャパニーズホラーいろいろ見てたらなんか怖くなった!w(*´ω`*)

夜電気消して寝るのも若干怖かったため(子供か!!w)、ギャグ漫画とか読んでたですよ。

んで何を読んでたかというと。



90年代の名作「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」でつwww(∩∀`*)

知らない人がこのタイトル聞いても、「なんじゃあそりゃあ!?(゚Д゚;)」なんだろうなあ・・・w




花中島マサル率いるセクシーコマンドー部(ヒゲ部)で繰り広げられる、怪しい部員たちとの怪しい日常を描いた漫画なわけですが・・・w

もうほんとすげーおもしろいのwwwww

こうゆうワケわからん意味フ漫画大好きwwww(*´ェ`*)

ちなみに意味フといえば「ギャグ漫画日和」もはずせない・・・!w

どっちも常識にとらわれないシュールなセンスの漫画でオススメなのですwww




んで本題。

何に気づいたかというと。




そのマサルさんに、藤山起目粒(フーミン)っていうキャラが出てくるんだけど。

それがエヴァのシンジくんに超ソックリだった・・・!!Σ(-`Д´-;)

まず見た目がソックリだし、あとちょっと気弱そうなところ?w

あとセクシーコマンドーの試合で、戦った相手に「ゴ、ゴメン・・・痛かった?」とか聞いちゃうやさしいところとかww

まぁ特技はツッコミなんですけどね!w>w<




たまたま似てるだけかなーと思ったんだけど、6巻でマサルのとーちゃんのサトルさんが「花中島式逆行催眠祭り」を執り行ったさいに、

「OH!ダイナマイツ!セカンドインパクト!」

とか言ってるんだよねw@w@

ちなみにマサルさんの連載が1995~1997年、エヴァのTV放映が1995~1996年とたしかにかぶってはいるんだよねー。

まあたまたまといってしまえばそれまでだけどw>w<




それに気づいて以来、フーミンがシンジくんに、シンジくんがフーミンに思えてしまって困ってますwww

「綾波を返せ!!!」とかのシリアスなシーンでも、フーミン?と思うと笑っちゃうじゃないかバカwww∴ゞ(>ε<*)プッ!!

この後遺症はしばらく続きそうな予感です・・・wΣ(ノ∀`)ペチ

フィギュアスケートロシア大会見てるなう(*´ω`*)

フィギュア大好きで毎年見ちゃうw

今日は女子のショートプログラムやってました。




やっぱり真央ちゃんを応援しちゃいますねw>w<

小さいころから大会に出てるところを見てるからどーしてもねw(*´ェ`*)

初めてのパンツスタイルだけど、手足がスラリとして長いから似合ってるよねーw


真央ちゃん去年はすごい不調で苦しかったんだよね・・・(っ_<。)

思うように跳べないことは本人が一番つらかったと思うけど、苦しんでる真央ちゃん見るのもつらかったよう(´;ω;`)ウゥ

今年は真央ちゃんの代名詞ともいえるトリプルアクセルにはこだわらず、確実に跳べるジャンプを確実に美しく跳び、多くの加点をもらうというスタイルに変えてきてるんだよね。

採点の基準はうちらシロートにはさっぱりわからないけど、結局得点を競う競技なのだから、今はそれでいいと思うんだー。

安定してきたらまたきっと跳べるようになるよ!w>w<




あとフィンランドのキーラ・コルピさんて選手がすっごいかわいい・・・!(*´Å`*)

ほんと妖精みたい(*´ω`*)

リアルティンカーベルってかんじw

可憐な北欧美人さんですw(*´Å`*)




明日女子フリーと男子のショートなのかな@w@

真央ちゃん数年ぶりのショート一位だった!

でも2位のアリーナ・レオノワ選手との差がすごい僅差だったから気が抜けません>w<

明日のフリーでもがんばってほしいな!(*´ω`*)