今日から12月もじゃー(*´ェ`*)
2011年も@1ヶ月でおわりとですよ・・・。
早いものでふε('∞'*)フゥ
ピグ・ライフともにクリスマス一色になってたねw(*´ェ`*)
クリスマス大好きwww
今年は暦の巡り会わせでイヴイヴ・イヴ・クリスマスと三連休だしねw(*´Å`*)
それにしてもつくづく思うのが日本人て柔軟てゆうか節操がないというか・・・w
正月には神社に行って神様にお参りしバレンタインにチョコレートを送りハロウィンディスプレイに凝りクリスマスにはやたら全国で盛り上がるけど、人生の締めくくりのお葬式はお寺・・・w
宗教的には日本人のほとんどが仏教徒かと思われるが・・・w
クリスマスってそもそもキリストさんの誕生日ですよ?w
仏教の開祖ブッダの誕生日のお祝いの花祭りなんて各地域でそれぞれ行ってる程度じゃないですかね・・・w
他の国の人たちって自分の宗教に関係ない行事なんてあまり取り入れてない気がするんだけどどうなんでしょぅ?
まあでもクリスマスに限っては、もう宗教に関係なく地球規模でのお祭りみたいになっちゃってる気もするしなあ・・・w
バレンタインのチョコなんかは日本独自ぽいし、取り入れた企業の経営戦略にまんまと踊らされてるだけともいえますがw>w<
まあ宗教のしがらみなくすべてをイベントとして楽しめる、自由な、というか得な国民性ということにしておこうか・・・w
・・・え?うちのクリスマスの予定?
三連休すべて仕事だよチクショウ!!!!!w(`□´)
年末なんて大っキライだああああああああああああああああ。・゚・(つД`)・゚・。
クリスマス自体は好きなんだけどね・・・w(´;ω;`)ウゥ