メイクプロ養成講座へGO! 五日目 | 浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松メイクレッスン骨格診断パーソナルカラーで毎日綺麗♪変身メイクで綺麗になろう

浜松市、豊橋市で変身メイク、8分類法のパーソナルカラー、骨格に合う服が分かる骨格診断で、トータルビューティーアドバイザーをしています。
もっと綺麗になりたいあなたを応援します。
綺麗のコツを学んで、一生ものの毎日綺麗を手に入れませんか?

さてさて、いよいよメイクプロ養成講座も大詰め!

最終章の5日目よ~。





たっくさんのメイク道具をひっさげて横浜へ。

この日も天気が良くって、富士山が綺麗に見えたわ~。

はぁ~心が洗われるわね~。





な~んて思ってたらメールが入ったの。

前回の講座後に、生ビールと黒ビールをテンポ良く

飲み倒してた比べてたじんちゃんからよ。





何かと思ったら、インフルエンザにかかっちゃって

今回はお休みとの事え゛!

ファッションデザインアナリスト講座でも一緒だったから

今回も一緒に修了したかったわ。残念よ・・・。

こんな私をとっても慕ってくれて嬉しかったのよ。

体調が悪い中、メールくれてありがとね。

もう元気になったかしら?








そして講座開始。

今回は宿題が出ていたの。

3名以上メイクをして写真を撮ってくること。

みなさんそれぞれ芹澤先生からアドバイスをもらったの。




みなさんの宿題を見せてもらうのも勉強になるわ。

色んなパターンが見られるから、

あ~こういう時はこうすると良いのか~!

ってとっても参考になるの。





そして午前中は、更に深い内容の講座も。

パーツの配置や形ごとの、更により良くするためのメイク法

どうしたらより美しく、バランス良くなるかを学んだの。

質問があった所は実践で説明してくれるの。








午後からはメイクモデルさんが来てくださって

いよいよ本番さながらのメイクレッスン!

芹澤先生が、



『今日は頑張って3名の方をメイクしましょ~!』



って事で、怒涛のメイクレッスン開始汗







メイクオフからファンデーションの色合わせ、

ベース作りから眉メイク、

その方にベストなポイントメイクは何か?

どこをどうしたら理想の顔に近づくか?



を一時間以内に。

今までは受講生同士で練習してたけど、

今回は初対面の方を瞬時に判断しなければいけないから

ハードルが高いわよー!







もうね、

眉どうしよう~とか

ファンデーションの色がぁ~なんて言ってられないの。

ただ、自分が正しいと思った道を進むのみ。

今まで友達の貴重な時間をもらって練習した事を

ここで発揮するわよ!ガオー!!!






一人終わったら先生に見てもらいまた次へ。

もうホント、息つく間も無いとはこの事ね。

練習だからって、ただ黙々とメイクするのではなく、


・どんな風になりたいか?

・メイクの説明

・モデルさんからの質問

・メイクアドバイス などなど


本当にお客様にメイクするように実践するから

今まで学んだ全てを総動員しての実践だったわ。






講座後はみんな、抜け殻のようになってたわね~。

普段しない体勢でメイクするから、

背中や腰が悲鳴をあげてたわ。

みなさんお疲れ様でした~。

明日の最終日も頑張ろうね~!






そして今回も、受講生のSさんと一緒に晩ご飯を。

Sさんとこうして一緒にご飯を食べるのも最後かぁ。

9月から一緒に受講してきて、

お互いの夢や希望を語り合ったり、

プライベートな事まで色んな話をしてきたの。

もうこれで最後だなんて寂しいわ・・・。





最後だからパーッといっちゃおうきらきら

駅周辺をぐるぐる歩き回って、選びに選んで入ったお店。

海鮮・・・炭火・・・とか書いてるから良さそう~。

ここにしましょ~笑





まずはかんぱ~い!

お疲れさまでした~。背中が痛いわね~。





期待しながらメニューを見ると、

ん?なんか品数少ない

でもとりあえず今日のおススメという寒ブリのお刺身を。

これで100円!プリプリで美味しかったわ。





でもね、他にこれっていうのが無くて、

仕方なく寒いし鍋にしたの。

美味しかったよ。美味しかったけど高かった。





疲れた体にムチ打って厳選したお店だったけど

ちょっとトホホだったわね~。

私達、いつもどこかで詰めが甘いわねぇ苦笑






そして明日はいよいよ最終日。

みんなと一緒に終了証が頂けるように頑張るわよ!

6日目に続く~星