土曜ラン | HIDE

HIDE

アメリカ サンフランシスコ在住。ベースボールとサッカー好き。誰が何と言おうとOakland A'sとSan Jose Earthquakesの大ファン。趣味:走ること、自転車、美味しいものを食べること。特にラーメンが大好き。乙女座B型。やはりちょっと変わっている....らしい。

おはようございます。サンフランシスコは日曜朝5時20分です。

昨日のブログで書きました通り、土曜は16キロほど走ってきました。実はうちのランクラブの秋期プログラムは昨日で終わりだったんですね。と言うのは、目標としているクラブ主催のバークレーハーフマラソンが来週の日曜にあるんですよ。まぁ、フルの人はまだトレーニングが3週間ほどあるんですけどね。私は12月にフルのレースに出るわけではないのですし、11月末はいつもバケーションでトレーニング出れないんですよ。3週間分のお金がもったいないので、短めのトレーニングに申し込みました。

ところが、土日はですね、トレランの人たちが泊まりがけでトレーニングに行っているので、コーチもいなければランナーもほとんどいなく、実質昨日も自主トレでした。

{BDFD07C2-F0EA-4752-B331-155F2F4588CB:01}

ビルトアップランをしてきました。はじめはマイル毎9分45秒で始まり、終わりは8分15秒のペースで走ってきました。90分で16キロは練習ではきついかなと思ったんですけど、そうでもなかったです。

次の通過点であるサブ3.5(サブ4は考えてません)をパスするためには、マイル毎8分ペースが必要ですね。コツコツ地道に身体を作っていくしかないです。適切なトレーニングをしていればサブ3まではいける…私はそう信じています。