ものごとを曖昧にする 「迷惑だ」【「人に迷惑をかけたくない」という生き方】 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

LIVE COLORFULLY
 

 

”自己肯定感”を高めれば

恋愛も仕事も全てが上手くいく♪

 

自己肯定感を高めるカウンセリング

 

自己肯定感を高めたい人の情報サイト
自己肯定感を高める方法

 
 

小泉美樹

アロマティスト(R)・自己肯定感スペシャリスト
About 小泉美樹

 
 

 



 

 

 

 

すごく面白い記事を見つけたのでご紹介します。

 

 

「どんな子に育ってほしいですか」と聞かれて

「好きなことを自由に

やったらいいけど

ひとさまに迷惑だけは

かけないような子になってほしい」

と答えているのを聞いて

びっくりしたんです。

 

「迷惑をかけない子」って

一体どんな子だろう……。

 

 

ほかに不思議だなあと思ったのは

ワイドショーなどで見る有名人の

謝罪会見でした。

 

女性への暴力など大変深刻な事件を

起こした人が、謝罪会見で

「みなさまにご迷惑を

おかけしました」

と言うのが不思議でした。

 

 

車内放送で

「携帯電話はまわりの人の

迷惑になるからご遠慮ください」

と言うのも不思議でした。

 

だれかから「迷惑だ」といわれたら

どこが悪いか考えるより

黙って従わなければならないような

雰囲気があります。

 

 

(「迷惑だ」と言いつつ「なぜ」を考えない 日本人、

思考停止していませんか より)

 

 

 

確かに、確かに。

「迷惑をかけない子」って

言いますよね…

どんな子なんでしょう。

 

大きく頷きながら

読んでしまいました。

迷惑ってものごと

曖昧にする言葉ですね。

 

 

 

 
 
 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡