これも「終活」100年日記とその後のこと… | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba


LIVE COLORFULLY
 

 

”自己肯定感”を高めれば

楽しく全てが上手くいく♪


自己肯定感を高める
7日間カウンセリング

 

自己肯定感を高めたい人の情報サイト
自己肯定感を高める方法

 

 

小泉美樹

アロマティスト(R)・自己肯定感スペシャリスト
About 小泉美樹

 
 
 
こんにちは。

小泉美樹です。

 

 


日記って書いてますか?

私は2012年から10年日記というのを使い始めて、

毎日ではないのですが、何かあった時にメモ的に書いています。

 

 

 

 

10年日記は日付ごとに10年間を一覧で見ることができるので、

『5年前はこんなことしてた』

なんて振り返りにすごく便利なんです。

 

 


でも…紙に残しておくと

万が一というか、

いつかそういう日は必ず来るのですが

死んだときに人目に触れる可能性がありますよね。

 


いつ死ぬかなんてわからないので

その辺はちゃんとしておきたいなぁと思い始めて…

 

デジタルで書けないか探してみたんです。

 


 

そしたら、ありました~

100年日記」というのが(笑)

 




Evernoteと同期させることができるので

入力をPCからも行うことができるし

写真も3枚までですが載せることもできるんです。

 

 

もちろんパスワードも設定できます。

 

 

早速、今年から…のつもりが

なんというか凝り性なので

これまで使っていた10年日記を転記することにしました(笑)

 

すごく大変だけど、

過去を振り返るいい機会だと思って

(基本的に過去を振り返らないので、これはこれで面白いです^^)

 

 

全部、転記したら10年日記はどう処分しよう?

ゴミとして捨てるのもな~と思いつつ、

燃やすのが一番いいけど、燃やす場所(-_-;)

 


 

新しい100年日記も、このブログも、ほかのSNSも

1年間ログインがなかったら自動で消去されるようにしてほしいなぁ

 

死んだ後、残ってなくていいし。

 

 

いや、別に死期が近づいているわけではないけど

その日がいつかなんて誰もわからないしね…


これも1つの「終活」ですね。

 
 
 
 
 
 
 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡