言葉 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

LIVE COLORFULLY

自分の魅力を知り

あなた色の人生を楽しみましょう♡


クリック占星術アロマカウンセリングクリック
自分の内面を知るハート

クリック小泉美樹の似合う服診断クリック
自分に似合う服を知る
ドレス

旅行大好きウインク毎月旅してます。

よろしくお願いいたしますおねがい  

 

 

 

こんばんは。

小泉美樹です(´ω`*)

 

 

 

普段、何気なく使っている言葉。

 

この言葉の定義には、かなり個人差があります。


言葉の定義が違うわけだから、
受け取り方や感じ方にも違いができるのは当然なのです。

 

 

 

 

 

 

以前、こんなにも違うのか!

と思った言葉は「完璧」。

 


私にとって「完璧」は目指すものであり

「(完璧は)ない」もの。

でも、いつでもなんでも目指したいもの。

 

私の中では日常的な必要な言葉。

 

 


でもね、ある人は完璧=神なんだって。
だから、完璧はあり得ない=使わないって言ってました!!
 

 


あとはね、BEST。

 

私の中で完璧とBESTはかなり近い同義語。
そして、どんな時もBESTを尽くすってのがモットーだし、起きていることは自分にとってBESTであるというのが本質だと思っている。

 

だから、BESTという言葉もかなり日常的。

 


ある人が

『BETTERを重ねる…』って言っていて、
『なんでBESTじゃないの?』
って聞いたら
その人がBETTERを使っている状況は、
私のBESTと同じだった(笑)

 



言葉の定義がこんなにも違うなんてね…

 

身近な人とは、言葉の定義のすり合わせをしておくと、不快な思いをすることが減ると思います。

 

 


でも、相手の定義がわかっても、
聞いた瞬間に自分の定義で解釈するから(笑)
慣れるまでに時間は必要ですね。

 

 

 

そういえば…

色の感覚もかなり違いますよね。

 

よくある青と緑とか

ピンクと言っても、想像するピンクは人ぞれぞれ違う訳で…

 


 

だから、パーソナルカラーを使いこなして服を選ぶのは難しかったんだな~って改めて思いました(笑)

 

顔タイプ診断や骨格診断の方がはるかにわかりやすく、使いこなしやすいです♪

 

 

 

 

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

【無料メールレッスン】

がんばらなくても
愛され大切にされる女性になれる
「シンデレラ・メールレッスン」

 

 

【似合う服を知る】

ハイヒールファッションアドバイス
(顔タイプ診断と骨格診断)

 

 

【内面(性質)を知る】

ハート占星術アロマカウンセリング


【人生の波を知る】

流れ星年運鑑定

 

【相応しい香りを知る】

ゆめみる宝石アロマの処方箋

 

照れAbout 小泉美樹