同じで違う方がいい | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

 

LIVE COLORFULLY

 

 

”本当の私”

”私らしい理想の人生”

 

\最短ルート/は

 

”自分のトリセツ”

自分愛で(R)

 

“本当の私”を取り戻し
“私らしい理想の人生”を生きる

ためのメールレッスン

購読無料ウインク毎朝8時に12日間配信ラブレター

右矢印 登録フォーム 左矢印

 

***

 

 

こんにちは。

小泉美樹です。

 

 

 

友達にしても恋人にしても

 

価値観の同じ人がいいか
価値観の違う人がいいか

 

 

を簡単に決めることができないけど

 

思うに

土台は同じ方がいいのです。

 

 

 

 



誰にでも絶対に譲れない大事なことがあって
それは、その人の土台だと思うんです。

 

 


例えば

時間の考え方
お金の考え方
食事のマナー
気遣いの仕方やレベル
etc

この土台は同じじゃないと
友達であれ、恋人であれ難しいな…

というのが私の考えです。

 


 

 

 

 

イメージしてください。

家を建てるとします。

 

 

粘土の土地に家を建てる
砂の土地に建てる
コンクリートの土地に建てる

 

建てる家は同じでも

土地の状態が違えば

土台(基礎)工事の仕方が違いますよね。

 

 


逆に同じ土地に建てるなら
建てる家がレンガ風でも

ログハウス風でも
土台(基礎)工事は一緒だと思うんです。
(実際は違うかもしれませんので、ざっくりとしたイメージでお願いします。)

 

 

 

何が言いたいかというと

土台が違う=基本の価値観が違う

ということです。

 

 

 

土台=違う、建物=同じ
 より
土台=同じ、建物=違う

 

の方が付き合いやすいと思うのです。

 

 

ちなみに
土台=同じ、建物=同じ
もいいのですが

刺激は少ない関係かもしれません。

 



仕事を通じて知り合うと、
似てるね!となりますが

これは【建物が同じ人】だと思うんです。

 

社会的な目的が同じだったりとかで。
でも、土台に目を向けると、全然違うってことがあります。

 

 


土台になってる大事なことは、
なかなか変えることができないし、
ましてそこに目をつぶって関わることもできないですよね。

 

そんなことしたらストレスになる。

 

 


ステージが変わったり

ターニングポイントを迎えたりで
人間関係はどんどん変わっていくものですが
土台の同じ人は長く関係が続いているな~と感じます。

 

 

 

そもそも、土台にあたる大事なことが自分にとって何なのか?がわからないと、この話はなりたちません…。

 

 

結局、まずは自分を知るですね。
 

 

 

 

右差し人気のカウンセリング左差し

おねがい“本当の私”と“理想の人生”になるカウンセリングおねがい

 
 

 

 
あなたの魅力と可能性を
最大限に引き出し
 

”本当の私”

”私らしい理想の人生”

手に入れることを
叶えるのがわたしの役目。
 

その想いがわたしの原動力です。

 

 

【ご質問&お問合せ】

ラブレター メールフォーム / LINE お友達追加

 

 

インスタもしています♪

フォロー大歓迎です♡