マルタ観光プランとgoogleマップ~マルタ島英語留学 | 健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

健全な自己肯定感を手に入れて思い通りの人生を生きる~小泉美樹Official Blog

中身(心)は大事ですが、人はあなたを外見(姿)で判断します。でも、選ばれるための外見(姿)には中身(心)のあり方が重要です。健全な自己肯定感を手に入れると中身(心)と外見(姿)の両方が変わり自分史上最高の自分になります~小泉美樹Official Blog Powered by Ameba

♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡
ご訪問ありがとうございます♪ アロマと占星術と自分愛で(R)で女性の経済的自立と心身の健康を叶えるサロンを主宰しているアロマティスト(R)の小泉美樹です。
アロマ以外にファッション・旅行etcのテーマも良く書いています。いいな☆と思ったらシェア&コメントしてね (๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩
♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 *-*-*-* ♡*✲゚*。 ♡

 

 

これからマルタへ旅する方に、また、私が行く時のために( *´艸`)実際に行動した観光プランをまとめました♪

 

全て、
☆スタートは基本的にSt.George's Bay
☆昼から夕方までの半日プラン
☆バス Malta Public Taransport(以降MPTといいます。)EUR1.5、またはHop on Hop off Bus(以降Hop onといいます。)を利用です。

 

 

 

Hop on Hop off Busは似たようなのがあるので、間違えないように~!

 

◆Valletta(ヴァレッタ)観光~フェリーでSlima(スリーマ)

MPTのNo.12またはNo.13にのり終点のValletta(ヴァレッタ)で下車。
約1時間。

 

 

聖ヨハネ准司教座聖堂、アッパー バラックカ ガーデンズを見て、街の中をブラブラして、フェリー乗り場へ。

 

ヴァレッタからスリーマのフェリーもEUR1.5、約5分。


スリーマフェリー乗り場の向かい側にMarks & Spencerがあって、その4階から見えるヴァレッタが美しい!
日の入り少し前に入って、バルコニー席に座ってね。

 
 

◆Blue Grotto & Ħaġar Qim Temple(ハジャール・イム神殿)
Hop onのSouth Tourチケットを使います。
スタートから約2時間でBlue Grottoに到着。
10分間隔で出ているボート(EUR8)で海から観光します。
ご飯を食べるところもあります。

 

 

またバスに乗り(毎回チケットの半券を見せる必要があるので捨てないでね!)、次のHagar Qim & Mnajdraで下車。
30分もあれば充分な場所です。

 

私は半日でこの2か所を見ましたが、South Tourの停車ポイントには沢山の観光地があるので、時間に合わせてチョイスするといいです。

バスのタイムスケジュールはパンフレットに記載されてます。

 
 

◆Mdina & Rabat
MPTのNo.202またはNo.203にのりRabat1で下車。
EUR1.5、約1.5~2時間。

はじめにRabatのDomus RomanaとSt. Paul’s Catacombsに行きましたが、個人的には行かなくて良かったかなという感じ^^;

 

 

そしてMdina。
ここはMust!!
15時過ぎからブラブラすると夕暮れ時の街を楽しめます♪

 

 

◆ゴゾ島
Hop onのゴゾ島Tourチケットを使います。
St.George’s Bayから9:15に迎えの車に乗り(9:00には着いてる必要あり)、5分ほどの場所で大型バスにに乗り換え。
9:23出発し、10:15にはCirkewwaのフェリー乗り場に到着。

 

フェリーに乗って15分ほどでゴゾ島に到着。
(行きはフェリーチケットを買う必要はありません。)

グリーンの2階建てバスで島内観光。
降りたい場所で降りればOKですが、ある程度絞らないと、その日のうちに帰れないかも(笑)

 

 

私が行ったのはヴィクトリアとTa’ Pinu(タ・ピーヌ教会)

 
 

◆Harbours Day Cruise 
Hop onでNorthとSouthとGozoをまとめて買ったら、もらったチケット( *´艸`)
毎時間出てますが、一番最後の16:00からがサンセットも見れてオススメです!

 

 

 

◆The Presidential Palace at San Anton Gardens Malta
Hop onのNorthチケットを使います。
が…このチケットはあちこち周るためかなり時間がかかります。
私はMPTを使っていきました。

 

 
 

◆Mosta Church(モスタチャーチ)
Hop onのNorthチケットを使います。
が…このチケットはあちこち周るためかなり時間がかかります。
私はMPTを使っていきました。

 

 

 

◆Craft Village(クラフトヴィレッジ)
Hop onのNorthチケットを使います。
が…このチケットはあちこち周るためかなり時間がかかります。
私はMPTを使っていきました。 

 

 

とこんな感じです。

 

地元の人にアドバイスいただきながらの観光プランでしたが、何より一番役立ったのはgoogleマップ!

出発地と目的地を指定すれば、何時に何番のバスに乗り何分で着くかがわかり、バスの時刻表までちゃんと記載されていました。
本当素晴らしい!!

 

 

 

 

<幸運体質になれるメールレッスンはこちら>


<体験レッスンメニューはこちら>

<誕生日に新しい1年を占う年運鑑定>

<Salon Kaorieのレッスンメニューはこちら>

<お申込み&お問合せはこちら>