小学生が3Dゲーム開発をする時代に!?無料のワークショップを開催 | 白ウサギのIT情報局~元プログラマーがIT情報を発信中~

白ウサギのIT情報局~元プログラマーがIT情報を発信中~

IT関連情報やパソコン・プログラミングについて元プログラマーが情報発信!
得意分野はエクセル・ワードやC言語、PL-SQL、PHP等。
今は業務でエクセルを使っているので、無駄にエクセルに詳しくなりました^-^/


小学生高学年向けに3Dゲーム開発ワークショップが無料で開催される。

開催は、2014年8月19日(土)
「Tech Kids School × Unity Special Hands On ~3Dゲームを開発してみよう!~」

公式サイトはこちら

3Dゲーム開発エンジンUnityを使って、小学生を対象にゲーム開発ワークショップをやるということだ。

※Unityとは
3Dゲーム開発を簡単に開発できるように作成されたゲーム開発環境。
3Dで重力のあるゲームが簡単に作れるということで話題を呼んでいる。

すごいと感じたのは、Unityを使えば小学生でも3Dゲーム開発ができるということ。
もちろん、ある程度のひな形のようなものは用意してあるとは思うのだが、それでも対象が小学生というのは驚きだ。

タイピングができれば、小学生2年以下でも参加可能と書いてある。

小学生でもできるなら、自分もできるかもと思ってしまうのは私だけでしょうか?^^;