3MA SP | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

1990年 ヤマハがこだわった(!?) パラツインエンジンの最終形態 後方排気SP!!

しかも当時限定1000台のレアモノ!

これはノーマルにこだわって小変更のみとしています。

というかイジリだすと止まらなくなるため(笑)

いまは倉庫のオブジェと化しております・・・。

変更点はチャンバー~SSイシイマジックファイヤー(SP用と思われる)

通常のイシイチャンバーのボディの刻印は3MA-4  これは3MA-5と刻印されている。

以前3MA-4を2セット所持していたので比べてみると、膨張室が若干細い(ハンドメイドのばらつき

ではないみたい) 高速よりに振ってあるようだ。

実際乗り比べてみると、3MA-4に比べ、3MA-5の方が回るがトルクが細い。

好みでいくと3MA-4の方が乗っていて楽しい。

体感的にパワーの出方がはっきりしている。

じゃあなんで3MA-5を付けているかというと、レアだから・・・。ただそれだけです・・・。

リアショック~RCスゴー。ノーマルSPに比べて別体タンクが大きい。

Bホースはアールズだったかな? ちゃんとアンダーカウルもあります。

ヤマハ2stマニアです ハイ