My 2XTスペック | エクセルのブログ

エクセルのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

製作コンセプト

80年代 F-3レーサー
 
88TZ250をイメージして製作

好きなんだよね あの形が。


ただし88TZは、88年から後方排気のため、もし前方排気のままだったらこんな感じじゃないかと。 

基本車体 2XT
・F足回り
 フロントフォーク~3MA Fホイール~1TJ(3.5インチ) フェンダー~TZ250
 ブレーキ~ニッシンレーシングキャリパー Bホース~グッドリッジ タイヤ~α10 
 マスターシリンダー~ニッシンセミラジアル ハンドル~サンセイ スロットル~TZ250

・R足回り
 スイングアーム~3MA Rホイール~3XV(4.5インチ) 
 Bホース~F、Rグッドリッジ
 Fスプロケ~5ミリオフセット
 Rスプロケ~コアース
 Rマスターシリンダー~ヤマンボ 
 Rショック~オーリンズ

・エンジン
 2XTベース シリンダー~掃気 排気ポート修正加工 YPVS加工 
 ヘッド~燃焼室内面研 
 ガスケット~真ん中1枚仕様(圧縮比アップ)
 ピストン~1本リングピストン ヘッド部分面研 ピストンピン~RZV500R
 リードバルブ~2亞搬
 チャンバー~現在ドッグファイト
 ラジエーター~3MA

・吸気系
 ミクニ TMX30 

・電装系
 CDI~2XT PPS装着 バッテリー~3MA
 プラグコード~NGKレーシング
 プラグ #10

・その他
 バックステップ~コアース ステダン~NHK オリジナルリンク 

・お気に入りオイル
 ワコーズ 2CR 注※(混合用ですから分離で使わないでね♪)