良いお年を〜(^O^)/ | EXceed sige のブログ

EXceed sige のブログ

To all those who love the drift

気がつくと、今年も残り僅か💦


年末は、毎年色々と忙しく💦


先程、やっと解放されました(^^)


しかし、ほんと!


歳を重ねるたび1年が短く感じる様に・・・(笑笑)


MRCさんのドリフトコンバージョンを組んだ、私と専務のTT-01は年内シェイクが出来ませんでした(泣)


ですが、試作品が出来たので♪


確認しておきます。

よし!大丈夫だね〜(^^)


TT-01用ESCバックマウント!(笑)

無加工で取り付け出来、ベースとプレーの上下を入れ替える事で、ESCの取り付け位置が4段階選択出来ます(^。^)


🔻1番高い

🔻2番目に高い

🔻3番目

🔻1番下です。


重量のあるESCは、少し位置を変えるだけで変化が大きいので♪♪

よし♪


早速メカを載せてみるか!


と、思いましたが・・・


肝心のESCとジャイロは?(笑)

家に頼んだ覚えの無い、私宛の荷物が?


開けて見ると、ピータンが!


エッ?なぜ??

数ヶ月前からダイエットの為、家でとる食事のご飯はなるべくお粥をにして食べてますが、ピータン粥が美味しくてどハマり!


以来ほぼピータン粥(笑)


先月までは、ドンキで6個入りパックを纏めて買っていましたが、最近売って無かったので困ってました(笑)


なるほど〜


鬼嫁様が注文してくれたそうです(^。^)


20個入ってる〜❤️


青島皮蛋楽しみ♪♪


R32もぼちぼちやってます(^^)


欠品したパーツを集め、破損した物で再生出来そうな物は再生して、仕上げて行きます。


まずは陥没した、アームレスト!

裏蓋を外しで外皮を剥がして見ると・・


バラバラやん❗️


早速手配しようと、思いましたが中々の値段💦


しかも、アームレストは良くこの様になる様で・・


ん〜〜なら外皮は綺麗なので再生してみますか!

先ずは洗剤で、よく洗い高強度の瞬間接着剤で裏側から接着して行きます。


表側はリューターでV溝を掘り接着面積を増やしてから厚盛り!

破損した箇所は折れる際若干伸びる様ですので💦


伸びた分を少しずつ削りながら調整します。

よし!こんな感じかな?

補強はどうしますかね〜


鬼嫁様は工作好きなので、私とは別に自分の工具や接着剤などを集めています(笑)


鬼嫁絶賛のコレはどうかな?


しれっと、パクって使ってみよ〜(笑)

ゴリラグルークリアは粘度が高く厚盛りしやすいので角に盛り付けました。


この接着剤は水分に反応して固まる為、塗布する部分に水を霧吹きを使い少しだけ水分を与える必要が有ります。


硬化後も透明でかなり硬い♪♪


接着後に研磨も出来る様です(^^)

陥没と歪みの有る表側はJBウエルドをパテの代わりに使い補強を兼ねます。


固まると、タップが立てれる程硬く樹脂への食い付きも良いので色々と使えます♪

こんな感じに!

更に、裏側にグラスネットを貼りエポキシボンドを流し混んでガッチリと!


作業に集中し画像は忘れましたが(笑)


裏蓋を止める為の、ポスト4箇所もしっかり作りました(^^)

敗れたコイツ厚みが同じ、梱包用シートを代用します。


アレ?


結構段差が・・


元々のシートをアームレストに合わせて高さん見ると若干低い・・


もう少し厚い方が良いのでは?

傘増しには保冷用バックを使って見ました。


紙テープで作ったテンプレートを貼り付けて切り出して薄手の両目テープで貼り付けます。


厚みもクッション性もバッチリじゃん♪♪

外皮を被せ、裏蓋を組み立てて!

良い感じ❤️

リアキャリパーは、分解洗浄後にマスキングして塗装の準備まで完了(^^)

そして、大寒波の日・・


少しだけ、時間が有るので、フロントキャリパー外そうかなぁ〜


いやいや寒いし・・・


冬休みに入ったきららが、呑気にテレビを見ていたので冗談で、キラ〜お前、スカイラインのキャリパー外しといて❗️


と、言ったら・・


うん、良いけど外し方教えて❗️


エッ?マジ??以外にやる気で・・


極寒の中(笑笑)

ん?32にしては、ローターが大きい様な?


ECR33のキャリパー&ローターが付いてました。

今日は鬼嫁様の実家で食事(^^)


帰り際に、アイスを4個買わされました・・・


お前太るぞ!(笑)

それでは〜


皆様良いお年を〜〜(^O^)/


EXceedでは近年のデジタル環境への移行及び環境保全への視点から令和5年より全てのお客様に対し年賀状によるご挨拶を控えさせていただきます事になりましたので宜しくお願い致します。

m(_ _)m