新製品&再入荷(^。^) | EXceed sige のブログ

EXceed sige のブログ

To all those who love the drift

超人気ハイブリッドセラミックベアリングが再入荷致しました〜♪


単品とセット品に新たな車種やステアリング周りのセット品も追加ラインナップ

(^。^)


♯HYBRID用セット

SU-HBSB-HYBRID


♯GALM用セット 

SU-HBSB-GALM


♯GRK4ステアリング用


♯YD2ステアリング用

SU-HBSB-YD2-ST


♯GALMステアリング用

SU-HBSB-GALM-ST

こちらも(^^)


ベアリング化に必要なカラーやシム・ビスなどをオールインワン♪

GRKグローバル系 ステアリングラック ベアリング化 キット


M3 皿ネジ用ワッシャー(5個入り)

SU-SARA.W-M3 black ~ SU-SARA.W-M3 red

ブラック・レッド・パープル各色


皆さま〜宜しくお願い致しま〜す(^。^)

中々シェイクまで辿り着けないMRCさんのドリフトコンバージョンを組み込んだTT-01ですが・・


私のTT-01縦置きサーボを見た専務が自分のもお願いします!


と・・なるほど〜


標準のアッパーデッキを使うと、ロッドエンドが干渉するのね〜

シャーシに穴を空けて〜


こんな感じか?


穴はもう少し小さくても良いな・・


まぁ〜


コレで位置と稼働範囲も分かったので、次回シャーシ交換時にでも❗️


TTのシャーシなんて、¥1000位なので(笑)


この方法だと、アッカーマン調整の際、センターターンバックルにシャーシ裏側のスリットからアクセス出来るので便利かと(^。^)

よしよし♪大丈夫だな(^^)

専務!


コレで良いかい?(笑)

ボディー塗装に使う塗料が届きました♪


今回はABCホビーさんのAQUA RC COLRを使用して塗ってみます。


鬼嫁様が❗️(笑笑)

自分のTTを眺めながら・・


メカはどう載せますかね〜〜


よし!


サイズを測って、構成部品と簡易図面を♪♪


専務〜コレ作っといて〜(笑笑)

さて、長女瑞樹に頼まれたVTRのキャリパー変更に使用するパーツが、全て揃ったので続きを(^。^)

チタンボルトはどんな感じに?

・・・


正確に締め付けトルクを掛けたいので、ボルトが掛かる部分は塗装して無いのですが!


標準のボルトに比べ、チタンボルトは頭の外径が小さいので、塗って無い所が気になる・・・💦


頭の外径に合わせて、マスキングし直し再塗装❗️


再塗装時の画像見は有りません💦

パーツを並べて組み立てです。

完成〜♪

バンジョーボルトもチタンにしてやりました(笑)


さっさと車体に組んで、終わらせようと思いましたが・・


瑞樹の野郎〜❗️


寒いからってバイク持って来やがらねぇ〜(笑)

週末、秘密基地に行くと!


あれ?何やら集まって??

般若の野郎、仕事が急遽休みになったとの事!


自分が暇なので、召集をかけたそうです(笑)

おっ♪


江藤さんも登場〜(^。^)

しかし、先週から寒いわ😨


晩ご飯は元禄うどんに(^^)


あったまるわぁ〜〜♪

更に、寒かった翌日は・・


大我が、なんか32やらんの?


ん〜〜寒いしなぁ〜💦


色々と覚えたいそうです(笑)


ブレーキのオーバーホールとタンクの燃料ホースでも交換するか?

HCR32は、路上復帰に向け、各部のパーツを揃えてるのですが、価格が沸騰❗️


全ての値段が半端ねぇ〜💦💦


毎日の様にパーツが届いて・・


やばい量になって来た


BNR32用フロントフェンダー&バンパー1式はまだ調達出来て無いし・・


まだまだ欲しい物も・・・(笑)


その内、鬼嫁様に殺されるか?(笑笑)


純正の燃料ホースは廃盤の様なので、8φ耐油耐圧ホースで代用します。

俺は、リアのブレーキ周りバラすから、ブレーキとクラッチマスターシリンダー外してみな!

今回は、リアブレーキキャリパー・マスターシリンダーを摘出!


極寒なので、早々に退散しました。(笑)

EXceedホームページはこちらから(^。^)

EX ceedオンラインショッピングはこちらから(^O^)/