久しぶりな | EXceed sige のブログ

EXceed sige のブログ

To all those who love the drift

お待たせ致しました〜(^O^)/


超人気のリポバッテリー


SUB-37100S-LCG他各種が再入荷致しました♪


お待ち頂いて居る皆様❤️


宜しくお願い致しますm(_ _)m

このところ色々忙しく・・・


久しぶりのブログ💦


ザクッと?数週間分を・・・(笑)


開発研究の合間にチョイと遊びます♪


リアルグレード180SXも作りたいけど、時間が💦

からの〜研究会♪♪

珍孔がコース内で不審な動き・・・


何やってんの??

パーツクリーナーで路面を拭いてます!


路面にダンパーオイルが垂れてるそうです。

犯人は❓


ナガ鉄さんのダンパーがお漏らし❗️(笑)

そして、別の日


HYBRIDカツリ中の珍孔!(笑)

研究研究♪♪

また違う日は!


自動車の免許を取った私の息子、大我が、カプチーノのミッションオーバーホールを教えて欲しいと言うので仕方なく・・

1速・2速のシンクロと各ベアリング・オイルシールは交換だな!

必要なパーツを拾い出し、洗浄してパーツの入荷を待ちます。

久しぶりに大我がラジドリに挑戦!

乗れるのか?(笑笑)

アレ?


普通に走ってやがる💦


生意気に、最近のラジコンは走り易いな!


とかほざいてました(笑)

専務とガッツリ楽しんでいました。(^。^)

また別の日・・


テスト品を検証する為にEVOを分解〜

ついでに、各部をメンテしときます!


アルミパーツのベアリング圧入部に薄くハイプロテクトジョイントグリスを塗布して組む事で、噛み込みを抑え共振などにより発生するアルミパーツの痩せを抑える事が出来ますよ(^。^)

アルミギアケースのベアリング圧入部にも♪

インプットシャフトのベベルギア取り付け分にも塗布します。

EXceedで発売している、

ハイプロテクトジョイントグリス

ハイプロテクトギアグリス

ローフリクションギアグリスは、どれも樹脂及び金属に使用出来ます。

特性が違うので、お好みに合わせて使い分けて見て下さいね(*≧∀≦*)


今回、リングギアにはローフリクションギアグリスを使用しました。

ユニバーサルシャフトも完了〜!

限定のグリス4種アソートを宜しくお願いします🤲

よしよし♪♪


コレは採用だな❤️


製品化を進めます(^。^)

オッ!


大我とセイラが鬼嫁様についてお迎えに♪


もう少し掛かるから待っといて!


FJ-9とRHINO MAXを見つけ、ナニコレ??と興味深々(笑)

セイラがラジコン走らせたいと・・


壊すなよ〜💦

ガス❗️ゴス❗️ガス❗️ビーンビーン〜❗️


アグレッシブルな音がしてますが・・・💦💦


見兼ねた、大我が定常円から練習しろと偉そうに!(笑笑)

必死です(笑笑)

オッ!

少しは出来る様になってる(^^)

鬼嫁様の母を植木市に(^。^)


⁉️なんかキモイのが・・・💦

グレイ?(笑)

まだまだリハビリは続いてます💦

この日はオーバーホールに必要なパーツが揃ったので組み付けです。


今回交換したパーツ。

シンクロボスにキー&シンクロを組んで!

クラッチフォークのオイルレスメタルを交換。


シンクロ&ベアリングを交換したメインシャフトをケースに入れて〜

ケースを閉じたら

リバースギアを組んで〜

ガスケット塗布中〜

規定トルクで締め付けて〜

完成〜♪♪


次は一人で出来るよな❗️(笑)

結局・・・


私、秘蔵のワンオーナー!フルノーマル無事故車の180SXと各種パーツ一式取られました(泣)


大事にしろよ❗️


まぁ〜


ボコボコになるんだろうな〜(笑笑)