宮城県本吉郡南三陸町歌津
今回は一日で帰ってきました 
一言でいうと・・・・・・・・ひどい!!
地震から約1ヶ月半たちましたが現状はひどい
今回は栃木のJAPAN元気塾の会長 加藤 秀視 さんと合流
行き先は 宮城県本吉郡南三陸町歌津
かなりひどかった地区です

富山から約600km!!
南三陸町から許可書をもらい・・・・・・・・・・・・

夜中に出発!!
到着したのは朝10時
実際テレビで見るのとは大違い
現状もう過去の話になっている人が多い
しかし被災地はなにも変わっていません

なにもない!!
そんなこんなで目的地に到着
いろいろと打ち合わせをしてまず大津町に支援物資を届けに

現状物資がなかなか届かず大変らしいです
みんなで協力して・・・・・・・・・・・・

体育館の中も訪問

みなさんキャベツが震災後はじめて食べるらしくかなり喜んでいました
そして次は、泊浜へ物資を届けに
ココの町は電気も水も通っていなくてかなり大変です

またまたみんなで協力して・・・・・・・・・・

ひと段落
そして夕方からは・・・・・・・・・・・・・

お好み焼き&ラーメンを大量につくり・・・・

町のみなさん、かなり大喜び
前の道路ではみんなでキャッチボールをしたり鬼ごっこをしたり

ここの町の人はかなり元気でこっちが逆に元気つけられました

ちびっこたちも・・・・・・・・・・・・・・・・

少年たちも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばあちゃんも・・・・・・・・・・・・・・・・・

顔晴ろう東北!!
あとから被災地の様子アップします

一言でいうと・・・・・・・・ひどい!!
地震から約1ヶ月半たちましたが現状はひどい

今回は栃木のJAPAN元気塾の会長 加藤 秀視 さんと合流

行き先は 宮城県本吉郡南三陸町歌津
かなりひどかった地区です


富山から約600km!!
南三陸町から許可書をもらい・・・・・・・・・・・・

夜中に出発!!
到着したのは朝10時

実際テレビで見るのとは大違い

現状もう過去の話になっている人が多い

しかし被災地はなにも変わっていません


なにもない!!
そんなこんなで目的地に到着

いろいろと打ち合わせをしてまず大津町に支援物資を届けに


現状物資がなかなか届かず大変らしいです

みんなで協力して・・・・・・・・・・・・

体育館の中も訪問


みなさんキャベツが震災後はじめて食べるらしくかなり喜んでいました

そして次は、泊浜へ物資を届けに

ココの町は電気も水も通っていなくてかなり大変です


またまたみんなで協力して・・・・・・・・・・

ひと段落

そして夕方からは・・・・・・・・・・・・・

お好み焼き&ラーメンを大量につくり・・・・

町のみなさん、かなり大喜び

前の道路ではみんなでキャッチボールをしたり鬼ごっこをしたり


ここの町の人はかなり元気でこっちが逆に元気つけられました


ちびっこたちも・・・・・・・・・・・・・・・・

少年たちも・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学生も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ばあちゃんも・・・・・・・・・・・・・・・・・

顔晴ろう東北!!
あとから被災地の様子アップします
