袋今昔物語 | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

亜無亜危異のTシャツを買ったら

この袋に入ってきた



厚手のビニールに特色?金色のプリント

いっぱい買え!! 的文句と


儲かってるのかしら!?

立派なビニール袋ねぇとちょいと調べたら


ショッパー


と呼ぶらしい

購入したモノを入れる袋的な?


そんな呼び名あったかな、昔?


ちなみにシナロケのショッパーもしっかりしてる



バンドのイメージもあるからあんまりショボイのもな


鮎川誠氏の代名詞 ‘69レスポール



高円寺の店にて

STALIN、ミチロウTを買った時はちょっとしたバッグに


えーコレに入れてくれるんですか!?って

聞いちゃったよねぇ

カッコイイな Oi!!



こーいうのは捨てられんよねぇ


昔々のレコ屋の袋も・・・

もとい、ショッパーも家のどっか奥にあるはずだ

一時期収集してたもんな


明大前 Nicoのモダ〜ンミュージック

ビートルズ/のっぽのサリーは吉祥寺のオーツカだったっけ?

ZESTのはちょい厚手の水色の袋

コレのシングル用の小さいの持ち歩いてるとモテるって

アートスクール時代 友達のM君が言ってたな


ワルシャワの袋は薄かったな

熊本のウッドストック?ウッドペッカー?

あの外国人は誰なのだろう?


などなどなどなど



この前久しぶりにレコ屋で買ったら

無地の紺色の袋だった

なんかちとサビシイなぁと

オシャレレコード屋は無地のがクールでイイか!?


ちと気合い入れて探して

今年の夏は自慢のアメーバーレコードのショッパー持ち歩くかな