A side Twist | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

前回テキトーに書いた/選んだツイストレコードが

偶然にも全部B面だったので今回はA面のツイスト


皆様もYouTubeでも観ながら/聴きながら

真夜中にツイストの練習励んで下さい


踊り方は・・・

皆様の思い思いのツイストを

そうさ

誰かの決めたステップなんて関係ないんだ

デタラメでイイよ

ってね





ミッキーのミッドナイトツイスト / ミッキー


"ミッキーのって自分の名前が付くのがイイね

オレもそろそろ "パッチの〜" 作んないとな


前回からどうもツイストが付く歌謡R&R

マイナーで攻めるんだな

それがカッコイイんだけど

途中SAXがブロウするので井上大輔先生の作曲かとチェック

当たった!!

先生のオールディーズ調 歌謡R&Rはどれも最高だ





SUNRISE TWIST / 村松邦男


私が13のときCMで流れていたらしいが

全く記憶にないξ

何と素敵な曲!!

流石 シュガーベイブ!!

(と言うほど詳しくもないんだけどξ)


このリバーブ感 & コーラスワークが今なら素敵と言えるが

2のパンクを模索中のオレの耳には入らなかったのだろう


DJで流してデカイ音で聴きたい





恋のサンライトツイスト / 小山ルミ


これもイタリアンナンバーだな

情熱哀愁のマイナーコードツイスト!!


いろんなタイトルで色んな人がカバーしてるね

別名 : ゴーカート・ツイスト 

なんだか聞いたことあるのは身近なとこがカバーしてたのかね?

テレビから流れてたのか?


私は小山ルミさん推しです

まわれまーわーれ〜 の木の実ナナさん ver.も好きです



こりゃイイ女だ!!



もう1枚用意してたけど私の集中力3枚が限界のようだ


ヒマ潰しのツイスト

ダイエットにもイイかね?


TOO MUCH TWIST にて腸捻転にはキヲツケロ!!