愛がなくっちゃね。 | GOOD MORNING HAPPINESS

GOOD MORNING HAPPINESS

old soldiers never die, but fade away

色々なトリビュート アルバムに参加させてもらった

筒美京平先生
特撮主題歌
ザ ・ルースターズ
ジョニー サンダース
ドクター フィールグッド
ギターウルフ/ビリーさん
ザ ・モッズ
ザ ・プライベーツ

基本
ちゅうか当たり前だが
本当に好きな人
好きなバンドしか参加しないし
参加したくない


特撮狂だけは・・・
ギョガンのときドラムのトミーが
酔っ払って決めてきた話なので
トミーに歌わせた

しかし
思いの外 カッコイイの録れたよ!!
THE WHO の OX ぽくしようじぇ!?
なんて言って

調子にのってる頃だから勢いあるね!?

ジョニーサンダースのときは超嬉しかった
Johnny Thunders は大好きだし
オノチン(さん)から電話もらえるなんて!! っね
どちらも尊敬&愛するパンクロッカー
だからオレ達は "I LOVE YOU"

 


海外の Johnny Thunders トリビュートは

Ramones が同じ曲 I LOVE YOU やってる!!

ギョガンでルースターズのトリビュート参加した後
矢沢永吉のトリビュートにも誘われた
しかし
キャロルは聴くけどソロのアルバムは1枚も持ってないしなぁと
お断りした

そのときの事務所/レーベルの社長はもったいない!!
と言ってたけど

矢沢永吉は単純に好きだけどね
曲は歌ったり弾いたりするけど
オレ達より矢沢永吉が好きな人やバンドはいっぱいあるだろうし
そーいう人が参加した方がイイもんね

しかし
レコ発?パーティ?がパシフィコ横浜で
なんとご本人も登場!?
ってのをテレビで観たときは

ありゃ参加しとけばよかったかな!? と・・・
ミーハーな私はちと思ったりもしたんです

(コレ内緒な)

だって
パシフィコ横浜なんて一生立てなそうだしな!!

そして
矢沢永吉ってホントにいるんだぁ
って確かめたかったよね

 

歴史上の人物と同じ感覚だたからさ!?

 

敬称略で申し訳ございません